ギンマル
和食
100円均一ショップ
日比谷駅から徒歩4分(260m)
最近お世話になっている方々と訪れた法善寺横丁にある日本食のお店で、本格的な日本食の魅力を存分に楽しむことができました。店の雰囲気に心が躍る中、18:30に入店し、店内は満席で予約必須の大盛況ぶり。 食事は七輪でイカやホタテを炙りながら始まり、この時点で既にメイン級の美味しさに皆の酒が進みます。続いて提供された刺身の盛り合わせは、マグロのトロと赤身、たい、ボタンエビなど、鮮度を活かした極上の味わいでした。 特に印象的だったのは、樽に盛られた活魚から選び、好みの調理法で楽しめるサービス。私はイサキの塩焼きを選び、その絶妙な塩加減と焼き具合に感動しました。 食事の締めくくりには、店名にもある鯛めしが登場。優しい味わいの鯛めしは、焼酎で進んだ酔いを静めるのに最適で、大満足の食事でした。 この日の経験は、本格日本食の魅力と、心温まるおもてなしを改めて感じさせてくれるものでした。ごちそうさまでした!
東京駅、銀座から近く、パンプスが履けない方も感動 ♪
地下鉄銀座駅A1出口より徒歩1分銀座すずらん通りにあります!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。