口コミ
姫路にあるお寺です。
本殿は、入母屋造り、桧皮葺きで拝殿とともに国の重要文化財であり、国内最大級の大きさを誇っています。
姫路の街と瀬戸内海を一望できる場所にあり、黒田官兵衛ゆかりの古社でもあるので見応えがあります。
0

ろんろん
さん
牛頭天王総本宮
- 投稿日
姫路市にある、廣峰神社。山を車で上がると駐車場があり、そこから10分ほど坂を上がります。
ご年配の方にはちょっとキツイ坂です。
牛頭天王は、素戔嗚尊スサノオノミコトのことです。
神社は歴史を感じさせます。とても神聖な感じのする神社です。
また、山の上なので姫路市を眺めることもできます。
本殿の裏に9つの穴があり、陰陽の九星詣り祈願ができます。自分の運命星の穴に願い事を書いた木札を投げいれ、口をあてがい小声で願い事を三回囁く。という一風変わった祈願です。
黒田官兵衛の社などもありますし、奥には吉備社、荒神社などもあり、歴史好きな方にはおすすめです。
2
全ての口コミを見る(4件)
口コミ投稿で最大20ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
廣峯神社
ジャンル
電話番号
住所
兵庫県姫路市広嶺山52
アクセス
営業時間
- 営業時間補足
- 参拝自由
- 公開日
- 最終更新日