カンザキサクラノヤマオウカエン
植物園
公園・庭園
新野駅(兵庫)から徒歩20分(1.6km)
山のふもとにいろいろな桜が咲く公園でとても綺麗で見応えがあります。桜の種類が多いので通常の桜の時期よりもかなり長く桜が見れるようになっています。
姫路の北の神河町の山のふもとに世界の桜240品種、約3000本を 植栽したという桜の公園です。 多品種につき、それぞれの桜の花の開花時期が異なるため、 満開の桜スポットが徐々に移動していくといった形で、 5月上旬あたりまで桜を楽しむことができます。 いろいろな種類の桜を見ることができて面白いですし、 園内も広いので見ごたえも十分にあります。 のどかな自然の中に広がる桜の園といった感じですね。 アクセスとしては車利用が便利で、 播但自動車道の神埼南インターで降りて6分くらいです。
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。