暮らし・生活サービスその他
中央市場前駅から徒歩7分(550m)
神戸にあるお寺です。 至って普通のお寺という感じではありますが、こちらは時宗の開祖である一遍上人が亡くなったお寺として伝えられています。 また、境内には県指定史跡の五輪石塔の廟所などがあり、見応えのあるお寺です。
大きなお寺で、境内に車をとめられます。 足利尊氏は、湊川の戦いで敗れた楠木正成の首を、一日川原に曝しただけで真光寺で供養し、故郷の遺族の元に帰したそうです。 時宗の開祖・一遍上人廟所もあります。 すぐ近くに、平清盛像や琵琶塚などもあります。
御朱印
心のモヤモヤや溜まったストレス、僧侶に吐き出してみませんか?
湊川公園駅から徒歩2分(150m)
家計を応援!不用品を低価格で回収いたします!
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。