徳照寺
- 住所
- 兵庫県神戸市中央区中山手通8-5-23
- アクセス
大倉山駅(兵庫)から徒歩5分(370m)
口コミ
神戸市の大倉山公園の北に位置する光谷山と号す浄土真宗本願寺派の寺院です。江戸時代初期の創建という古い歴史を持つ寺院で境内には平安時代後期に鋳造されたという国の重要文化財に指定されている梵鐘や親鸞聖人の銅像、大きなイチョウの木などがあります。門前の掲示板にあった『彼の岸に渡す船こそ弥陀の慈悲』と言う難しくもありがたいお言葉を想いながら参拝しました。
0
神戸市営地下鉄の大倉山駅から歩いて5分程のところにある光谷山と号す浄土真宗本願寺派の寺院です。創建は慶長18年(1613年)頃と伝えられている古い歴史を持つ寺院でご本尊は阿弥陀如来様です。平安時代後期に鋳造されたという国の重要文化財に指定されている梵鐘が有名な寺院で、境内には親鸞聖人さまの銅像や神戸市の市民の木に指定されている大きなイチョウの木があり、静かでしっとりとしたたたずまいの中、お参りさせて頂くことができました。
0
口コミ投稿で最大30ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
徳照寺
ジャンル
電話番号
住所
兵庫県神戸市中央区中山手通8-5-23
アクセス
- 公開日
- 最終更新日