暮らし・生活サービスその他
伊丹駅(阪急)から徒歩15分(1.2km)
地方裁判所は特定の地域を所管する裁判所を意味し、一般に、通常司法事件の第一審裁判所としての役割を担ってます
この裁判所は割と規模的に小さな事件を扱う裁判所です。合議裁判や裁判員制度裁判など大規模の裁判は行われません。法廷も2法廷しかなくて規模は小さめです。傍聴席も20人も入れば満席になるくらいの裁判所です。 民事裁判は月曜日から木曜日まで1法廷で開廷されます。刑事裁判は2法廷で火曜日と金曜日のみしか行われていません。 もし傍聴に行かれる場合は事前に電話で問い合わせてから行かれることをお勧めします。
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。