口コミ
戦略性に富んだホールが楽しめます
福岡県宗像市朝町エリア〜九州自動車道・若宮ICからは5㎞(8分) 宗像バイパス利用の場合、福岡方面からは野坂交差点を左斜めに入り、案内に従い右折し直進。 北九州方面からは徳重信号を左折し、青葉台西口信号も左折。 飯塚直方方面からは県道21号線を福丸で右折しコースへ。
特徴は…
1・壮大な二つのチャンピオンコース(七又コース/中山コース)を有す36HOLES
2・福岡・北九州の都市圏より30分圏内の好立地。若宮ICから5分
3・ミルミルでお馴染みの「ヤクルトレディーストーナメント(七又コース)」を20年にわたり開催した本格派コース
4・2016年4月導入最新型GPSナビ付きカート
5・2018年6月より中山コース限定でカートフェアウェイ乗入開始
36ホールもの変化に富んだコースはそれぞれに景観が素晴らしく20年間行われた「ヤクルトレディーストーナメント」の面影を随所に残しています!広大な敷地を移動するためにすべての組にカートが用意されています〜四季折々の自然を楽しみながらの移動は格別です。
中山コースの8番ホールは緩い打ち上げでショットしていきますが・・・比較的平坦なフェアウェイに対してグリーンのアンジュレーションは半端ない!ポテトチップスグリーンなので3パットの危険性大。
中山コースアウトの15番ホールは左側が常にOBなのでフックボールにならないように注意が必要!ただし右側のラフを避けるのがパーで収めるためのコツ。
人気の七叉コース5番ホールではバーディーチャンスがねらえますが160ヤード地点にある池に注意し手前で落とさずにやや左側を狙いながらぜひとも越えたいところです。
たまに挑戦したいコースです。
Enjoy Golf Life☆
以前勤めていた会社のみんなで、
ゴルフプロの女子トーナメントを観戦しに行きました。
当時はゴルフなどに全く興味はなく、会社の行事で行くことに。
モチロン費用は会社持ちです。
ゴルフにもゴルフ場にも興味がなかった私ですが、行ってびっくり!
なんて大きくて広くて緑がキレイなんだ!
プロ女子のプレイを間近で生で見れるなんて、今考えたら凄い贅沢な話ですが。
ゴルフの事は何もわからない私でしたが、何とも言えない気迫を感じたことは
覚えています。
好きな人やプレイしておられる方は勿論でしょうが、ゴルフについて無知な私でも
諸々考えられたコースの在り方や、芝生のメンテナンス、このゴルフ場を美しく
プレイし易く維持していくいろいろな苦労や工夫を考えずにはおれませんでした。
本当に美しい緑が広がる、プレイ出来ずとも素晴らしい景色にプレイに魅せられました。
口コミ投稿で最大30ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
ジャンル
電話番号
住所
アクセス
駐車場
- 公開日
- 最終更新日