センヨウコウギヨウ ウミノナカミチエイギヨウシヨ
株式会社泉陽興業 海の中道営業所
口コミ
泉陽興業という会社は遊園地やリゾート施設の設営を行う会社で、
特に観覧車の建設では名前の知られた会社です。
その泉陽興業の作ったという海の中道の海浜公園の観覧車は
福岡では人気の自然公園の中のこれまた人気の乗り物です。
特に春や秋に花が咲き乱れるバックにそびえ立つこの観覧車は
いい雰囲気をかもし出していてなかなか素敵です。
クリスマスの時に子供たちとこの観覧車に乗ったことがありますが、
何台かごとに巨大なプーさんのぬいぐるみがセットされていて、
運が良ければプーさんと一緒に観覧車で一周できるというイベントがありましたが、
本当に運良くプーさん号に当たりました。
巨大プーさんと一緒に上空から夜景やイルミネーションが見れて
子供たちは盛り上がっていました。
入園料もかなりお手頃で、中学生以下は無料です!
自転車がレンタルできるので、1台借りました!
広すぎるので歩くよりも断然おすすめ!!
遊具のスポットを回ったり、動物コーナーでエサやりなどもしました!動物コーナーはかなり本格的でしたよー!お得です!
福岡市で自然を満喫出来るスポットで、いつもカップル、家族連れでいっぱいで賑わっます。
春は桜の名所としても有名で、ソメイヨシノ、オオシマザクラなどでピンク一色になります。サイクリングしながら桜のトンネルをくぐりぬける爽快感が楽しめます。
とにかく大きくて(笑)自転車を借りてサイクリングも出来るし、
動物とも触れ合えれるし、芝生に寝転んでのんびり過ごしたりもできます!
近くには志賀島もあるので、帰りにドライブがてら海を見ることもできますよ♪
福岡中洲から車で、30分以内にある好立地のところにあり、大人も子供も楽しめる施設です。大きな公園や水族館、動物園、プールなどがあります。私は水族館と動物園に行きました。特に動物園は動物と触れ合えたり、時間があえば近くで餌やりを見れたりするので、とても良かったです。