かんこくりょうりいなかや
焼肉
浜川崎駅から徒歩11分(820m)
川崎市川崎区の「韓国料理 いなかや」で、サムゲタンを予約して行ってきました。小ぢんまりとした店内は落ち着いた雰囲気で、まるで韓国の家庭に招かれたようなアットホームさが印象的です。 お目当てのサムゲタンは、しっかり煮込まれていてスープがとろっと濃厚。鶏肉はホロホロに柔らかく、スプーンだけで崩れるほど。なかに詰まったもち米や高麗人参の香りがほんのりと広がって、体の芯から温まる優しい味でした。 塩気も控えめで素材の旨味がダイレクトに感じられ、途中から少し塩を足して自分好みに調整できるのも楽しいポイント。ごま油の香りもほどよくて、食欲がどんどん湧いてきます。 店主の気さくな対応も心地よく、料理の説明を丁寧にしてくれて居心地の良い時間が過ごせました。 体調がイマイチな日や、疲れているときにもぴったりの一品。次はスンドゥブチゲにもチャレンジしたいと思わせてくれる、あたたかみのあるお店です。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。