スイーツ
和食
弁当
五香駅から徒歩1分(46m)
五香駅近くの家族経営の和菓子店を訪れ、絶品の手作り和菓子に出会いました。 この店では和菓子の他、お稲荷さんや巻き寿司なども販売されています。今回は看板メニューのみたらし団子、ごま団子、そして珍しいレモンあん団子を購入しました。 まずみたらし団子は、昔ながらの素朴な味わいが堪能できる一品でした。おもちはふわふわで柔らかく、みたらしの甘さが口の中に広がります。 ごま団子も絶品で、控えめな甘さにごまの香ばしい風味が口いっぱいに広がりました。ごまもたっぷり使われていてコクがあり、素朴ながらも上品な味でした。 そして驚いたのがレモンあん団子の味です。レモンの酸味が感じられるあんこは、からっと新鮮な味わいで、今までにない新感覚の団子を楽しめました。 どの団子も上質なおもちにこだわりが感じられ、和菓子職人の技が光る逸品ばかりでした。見た目も風情があり、味わい深い一品に舌鼓を打ちました。 手作りの温かみとお店の人々の心づくしのおもてなしが感じられる、そんな魅力に溢れた名店でした。また是非足を運びたくなる気持ちになれました。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。