フクジュエン ホンシャ
スーパーマーケット・食品・食材
上狛駅から徒歩5分(370m)
福寿園は1790年創業の京都では歴史の古い有名なお茶の会社で、 その本社は木津川市の山城町にあります。 福寿園といえばサントリーとのコラボ商品である「伊右衛門」が有名で、 今は美味しいお茶の製造メーカーとして 世間によく名前を知られるようになりました。 本社の近くには資料館が作られて一般公開されていて、 お茶の製造の歴史などを見て取ることができますし、 入れたての美味しいお茶をいただくこともできます。 この界隈にはお茶の香りの漂う風情ある町並みが広がり、 ゆっくりと散策してみるのも楽しいものがあります。
ちょうど新茶の季節ですね。 息子が東京に行く予定があり、お土産に・・・と思ってここのお茶を買いました。 2缶の詰め合わせ(80gと75g入り)があり大きさも手頃なので買いました。 夫の郷里に送るのは袋入り。(50g1575円)手紙をつけて郵送しやすい大きさなのでいつもこれを買います。 1年で今の時期しか飲めない物なので、5月の京都土産は新茶と決めています。 味はもちろん、香りも楽しめます!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。