すまーとこーひーてんうずまさてん
カフェ・喫茶店
京都市右京区にある、カフェです。 自家焙煎のコーヒーが楽しめるお店です。 卵サンドとドリンクのセット(980円ほどだったと思います。)は、 半熟の卵焼きがサンドされた卵サンドがコクがあり、美味しかったです。 また、コーヒーは、まろやかな味わいで美味しかったです。
嵐電帷子ノ辻駅を降りて、西に少し行くとスマート珈琲のお店があります。 松竹撮影所のアルバイト面接のときに、面接時間に、少し時間があったので 立ち寄りました。お店の雰囲気は、ゆったりしていて、店員さんもテキパキされて いて、カフエオレだけ注文しました。とても寒い日だったんで、 気持ちが、ほっとして体が温まり、立ち寄ってよかったです。 今度、行く機会あれば、お友達と行きもう少しゆっくりしたいです。
ホットケーキは有名ですが、フレンチトーストも優しい味で美味しいです。 勿論、珈琲も最高でまろやかな味です。 清潔感漂う内装でゆっくりと過ごせる居心地の良い喫茶店です。 ただ、禁煙席はないので禁煙家にはお勧めできません。
ここは本店ですが、かの太秦撮影所そばにある太秦店を、かの源太こと大倉忠義さんがご愛顧で、ホットケーキをお好みだったそうで。 京福嵐山線の帷子ノ辻駅からすぐにあるのでアクセスも便利です。 中はレトロな感じが素敵でした!
スマート珈琲店太秦店
太秦広隆寺駅から徒歩1分(74m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。