口コミ
4
件
京都の嵐山の渡月橋の近くにある学校共済会の宿泊施設で、
一般の方でも宿泊することができます。
嵐電の嵐山の駅からだと歩いても8分ほどで、
大通りに面してひっそりと建つ一見お寺風の建物です。
花のいえは、江戸時代の豪商だった角倉了以氏の別邸だった建物で
静かな歴史の重みのようなものが感じられます。
枯山水の情緒豊かな庭園などが備わっているのも魅力です。
嵐山の駅近辺で朝夕2食付で和風旅館に泊まろうものなら
結構料金の張るところが多いものですが、
この花のいえは公共の宿ということで
比較的リーズナブルな料金設定となっています。
しかも光明石温泉の大浴場も備わっていますし、
京の料理を楽しんだりもできます。
かなり以前からある宿で、ここは昔から気になる旅館です。
15

東山
さん
渡月橋の近くです
- 投稿日
正式名称は「公立学校共済組合嵐山保養所」で一般の方も利用できます。
渡月橋にも近く、嵯峨野巡りの拠点として最適の「旅館」やと思います。
角倉了以邸跡で、約400年を経て現存する建物、庭園に癒されます。
宿泊料金はリーズナブルなので、どなたでも利用しやすいと思います。
また、宿泊だけではなく昼食(会席料理)だけの利用もできます。
その場合は入浴もできますので、身体をリフレッシュして京都観光を楽しみましょう。
京福嵐山駅かトロッコ嵯峨野駅から徒歩で5分程度で、便利な場所ですよ。
43
まりりん
さん
嵯峨根めぐりに最適です
- 投稿日
渡月橋の川下にあって、嵯峨根めぐりに便利な宿です。
敷地は、角倉了似の邸跡で、文化遺品などがたくさん残っています。お風呂は、準天然風呂だそうで、身体が温まります。
石の湯や木の湯などがお風呂の種類も豊富です。
0
概要
住所
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺角倉町9