岡崎神社

3.69
口コミ
10件
写真
29件
住所
京都府京都市左京区岡崎東天王町51
アクセス

蹴上駅から徒歩13分(1km)

口コミ

静かでいいです

5.00
投稿日

初めて伺いました。境内は静かでとても良かったです。うさぎのモチーフのものがたくさんあり、うさぎのおみくじも可愛くて購入しました。

0

うさぎがかわいい

3.00
投稿日

京都の金戒光明寺の隣にある神社です。鳥居の先には狛犬ではなく、狛うさぎが迎えてくれ、阿吽の形が可愛らしいです。
手水舎には黒御影石の子授けうさぎがあり、参拝者が水をかけ、お腹をさすって祈願できます。
うさぎ尽しが可愛らしいです。

1

卯年の初詣はUSJ並みの待ち時間。

4.00
投稿日

京都の東天王町にある岡崎神社は794年の平安京遷都の年というおめでたい時につくられた非常に歴史の長い神社です。

近くにある平安神宮や南禅寺などに比べると観光の上では少し目立たない神社ではありますが、うさぎを祀る神社として知られていまして、12年に一度の卯の干支の正月の初詣には信じられないくらいの人が押し寄せて道沿いに500メートルくらい参拝待ちの人が並んだりします。
ただ普段は静かな神社で、境内にはいろんなところに数多くのうさぎが飾られていて、訪れる人に愛嬌を振り撒いています。

4

写真

概要

店舗名

岡崎神社

ジャンル

電話番号

住所

京都府京都市左京区岡崎東天王町51

アクセス

最寄駅
バス停
  • 岡崎神社前から95m (徒歩2分)
公開日
最終更新日

お近くのお店

お部屋探しは物件情報トップクラスのアパマンショップで☆

アパマンショップ 出町柳店

3.32
2件

出町柳駅から徒歩4分(260m)

店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET