口コミ
歴史を感じさせる箇所が残っていますが、ほのぼのしていい感じです。
飼育されている動物はレッサーパンダ、トラ、ゾウ、キリンなど。
動物数や規模はこじんまりしていますが、充分楽しめます。
乗り物もあり飽きずに遊べました。
京都の岡崎の哲学の道の近くにある動物園です!
車でだいたい1時間もあれば行けます!
すごく混んではいますが、とにかく動物が可愛くて良かったです!ふれあいコーナーがあり最近まではコロナで閉まってましたが、そこもこの間は解放されてました。
子供が大好きで良く行きます!
餌やりのイベントや動物園長を決めるイベントなど、
様々なイベントがあり、いつ行っても楽しめます!
また四季も楽しめるのもひとつのポイントです。
また2人目が産まれたら、行きたいと思います!

ちょうど良い広さ
- 投稿日
動物園の広さがちょうどよく歩き疲れることがなかった✨動物の種類も少なくないため一匹一匹じっくり見れて満喫できました(^^)
座る場所もいっぱいあるのが休憩もちょくちょくとできてとても良い😊
車で来る場合は近くにある駐車場が少ないので気をつけて!繁忙期だと駐車場が争いになると思います。開園前に現地に着いてることが必須となります。そこだけ注意すれば京都動物園は最高の日となるでしょう^ ^
私は、大阪に住んでますので近くに天王寺動物園がありますが、京都動物園も大変立派な動物園です。大学が京都にありましたのでよく遊びに行きました。特にゴリラが印象に残っています。まるで人間を見ているようです可愛かったです。
何度か行きましたが、最近では去年のゴールデンウィークに子連れで行きました。車で行きましたが駐車場に止めるまでもかなりの渋滞で大変でした。門の前には屋台がずらりと並んでいました。中も人だらけでしたが、子供は動物が見られて楽しめている様子でした。以前よりも授乳スペースがあったり、赤ちゃん連れにはありがたいスペースが多かったです。次は混雑してないときに行ってみたいですね。
コロナ禍に訪れたためか、動物との間に少し距離がありましたが、その分人が少ないので、ゆっくりと見て回ることができました。
園内は休憩できるスポットがたくさんあり、小さなお子様もご年配の方もゆったりと見て回ることができます。
小さな猿の赤ちゃんが親猿におぶってもらって遊んでいる様子がとてもかわいかったです。
かわいい京都の動物園です。結構ちいさめですが、こじまんまりしてうれしい。子供と一緒にきてるひとが多かった。
入場料はやすめだとおもいます。またきたいと思っています。
動物がけっこう近くでみれるのでうれしい。
様々な動物園に行ったことがありますが、他ではあまり見られないような動物や初めて見る動物もいました。
広さも、幼児を連れて歩くのにはとてもちょうどよく、かと言って狭すぎず良かったです。
猛獣も間近で見られたりと、迫力も十分でした。
また、園内にはちょっとした遊園地もありました。汽車のレールの内側が遊園地になっている感じで、汽車が通り過ぎると出入り口が開いて通れるようになっています。
乗り物はメダルを購入して乗ります。乗り物1回につきメダル1枚(200円)なので、子供でもわかりやすくて良かったです。
こじんまりとしてますが、小さい子供連れにはちょうどいい広さで、ベビーカーありでもゆっくりでも一周廻りきれます。もう一回観に行くと子供に言われてもすぐに戻れます❗入場料も600円と安いので、また行きたいと思います。
子供の動物園デビューは、京都動物園でした。ちょうどいい大きさの動物園なので、一回りするだけでぐったりと言う感じではないので助かります。この日はゾウさんが水浴びしたり、とてもよく動いてくれていて、子供は大喜びでした。
京都旅行のついでに立ち寄りました。古都を楽しみにいったのですが、動物園もあるらしいよ、という一言で古都探索から動物園散策に変更となりました。京都の風情を感じながら動物達と触れ合える環境はとても貴重で、観光に来ている外国人達も喜んで動物達と触れ合っていました。こんなに外国の方が来ている動物園は初めてだったので、対応や注意などの努力が大変なんだろうなと思いました。
地下鉄東西線蹴上駅から徒歩約5分のところにある動物園です。
京都市内にあり駅からも近いので交通便がよいです(^^)
入園料大人600円です。
ライオン トラ フラミンゴ カバ キリン ゴリラ シマウマ ゾウなど他にもいろんな動物がいました。
近くに平安神宮もあるので観光ついでにちょっと寄るのもいいと思います★
平安神宮の近くにある動物園です。
園内にはキリン、ゾウ、ライオンなど子供たちの大好きな動物を見ることができます。
遊園地になっているエリアもあるので一日中楽しむことができると思いますが、専用の駐車場がないので長期連休の時に行く際には混雑するので注意が必要です。
コンパクトな動物園で平安神宮の近くにあります。中学生以下は無料!ということでありがたい場所ですねー。子供連れで京都にいったらぜひ休憩スポットとして利用してください。キリンなど、動物との距離が近いので迫力ありますよ。
地下鉄の東西線東山駅から行きました。
動物の種類は非常に豊富で、色々な動物を見る事が出来ます。
特に象のエリアは、飼育場も広く、大変見やすかったです。そのエリアの中では、バクやケープハイラックスという動物もいました。これがたまらなく可愛い。
また行きたいです!
この動物園は最近になってリニューアルをいたしました。
10月上旬頃に行ったけれど、この日はナイター営業をしており、夕方の動物園を楽しむことができてとっても良かったほうだと思っております。
キリンなどの様々な動物に出会えました。
キリンを上から見れる動物園です。キリン以外にも行動展示されており、トラやライオンも見応えがあります。関西圏では一番好きな動物園です。観光コースに組み込んでもらうのも京都の中心にあるのでオススメかなと思います。