口コミ

4

料理旅館のランチ

4.00
投稿日

三千院でも有名な京都大原にあるこちらの料理旅館「魚山園」さん。
京都市営地下鉄国際会館駅からタクシーまたは、バスにのって15分ほど。
大原って京都の中心地から遠いイメージでしたが、意外と便利に行けました。
三千院もすぐ近くですし、観光の際にとても便利な場所だと思います。
こちらの旅館は、お料理が自慢の旅館で、宿泊はもちろん食事だけでも利用できましたよ。
三千院の参道が見渡せる月見台といういうなれば、和風テラスがあって、外の風にあたりながら気持ちよく食事がいただけました。老舗料理旅館なのですが、価格が意外とリーズナブルでした。三段重に刺身、煮物、天ぷらなどが入った大原あじさい膳が3240円でした。
品数も多く、京都の味と雰囲気を満喫できた感じがして、よかったです。

0

京都大原の温泉料理旅館

4.00
投稿日

京の観光地、三千院の近くにある料理旅館です。
大原は観光地といっても、静かな落ち着いた雰囲気が漂い、
この魚山園も長く続く、山里の宿となっています。

ここはお昼の食事だけ、もしくは昼食+温泉と
いった形での利用が可能です。
食事は京のおばんざいや湯豆腐、天麩羅などがあって、
ちょっと値は張りますが京風の弁当などが人気があります。
庭園を眺めながらの食事もまたおつなものです。

温泉は露天風呂や岩風呂、檜風呂があって、
自然を愛でながら、大原の湯を楽しめます。

31

良かったですよ

4.00
投稿日
予算
¥3,000

京都在住です。観光で有名な所ですが、中心地から離れているので普段はあまり行くことがありません。たまたま利用している旅行会社のパックで、お風呂と食事がセットになったものがありましたので、主人と利用させていただきました。お風呂はこじんまりした岩風呂のようなお風呂。食事は2階のお部屋で○○御膳のような定食をいただきました。器も見た目も京料理らしくて、美味しくいただきました。外の景色がいい感じでゆっくりすることが出来ました。春は桜、秋は紅葉で、もっと観光客は多いと思いますが、きれいだろうと思います。

1

どんまい・・・!

1.50
投稿日

先日三千院を訪れた際にランチで利用しました。
ガイドブックにも載っていたので、それなりに期待して行きましたが・・・、
だいぶ残念なカンジでした。

二階席もあり、そちらのほうが眺めがよいということでしたが、
4月とはいえ、まだまだ寒く天気も悪く、
まだ木々の芽吹きもまだの状態だったので、
あたたかいところがよいとリクエストしたら、
一階に案内されました。
だけど、全然あったかくない!!!

寒い日だったので、5人中3人が釜揚げうどん(1500円)
一人が茶そば(約1000円)
もう一人が京懐石弁当(って名前だったと思う。約1600円)
を頼みました。
しかし、釜揚げうどんのお出しは、いまいち薄いし、
うどんも茹ですぎているのか、そういう麺なのか、コシがない。
京懐石弁当は、冷え切ったおばんざい
(おばんざいは作りおきできるものがほとんどですので、ある意味で当然ですが)
が盛られただけで出されてきた感じ。
しかも、京都らしいおばんざいとかそういうのではない。
家で毎日食べているレベル。
唯一珍しかったのは、琵琶湖周辺の名物のあかこんにゃく。
どれもイマイチなので、漬物くらいはと思ったら、
芥子がべったり塗られ、全く食べられないほど辛い漬物と、
切って出して二、三日出してすっぱくなったかのような、
微妙すぎる酸味の漬物がでてきた・・・。
このお店に入る直前まで、近くの漬物屋さんで、
ありったけ漬物を試食してきた身としては、これは本当にひどすぎる。
唯一茶そばのみは普通だったらしい。

観光地にあるからやってけてるんだと、思わざるをえないお店だった。
観光地価格で高かったし、本当に悔しい!!


3

概要

住所

京都府京都市左京区大原来迎院町454

アクセス

最寄駅
バス停
  • 大原から410m (徒歩6分)

店舗・施設の情報編集で最大43ポイントGET