暮らし・生活サービスその他
淀駅から徒歩4分(310m)
淀の産土神です。
京阪電車の淀駅から歩いて5分ほど、淀本町商店街の南の端を右に折れてすぐの所に「与杼神社(よどじんじゃ)」が鎮座されています。淀にあることからか、“淀神社”と明記されることがあるが、與杼神社(与杼神社)が正しい名称です。 応和年間(961年〜963年)に創建されたと言う歴史ある神社で、境内には国の重要文化財に指定されている拝殿や本殿、神輿庫の他に長姫社などの末社があります。 周辺は淀城跡があって、静かでゆったりとした時間が流れる、散策によいところです。
ハウスクリーニングをもっと身近な存在に!LINEのお友達追加で簡単に予約が可能♪
水周りの清掃・引っ越し作業などどんなことにも対応!
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。