今日の運勢
第一位蠍座♏️
努力が報われる予感。
ラッキーカラー ゴールド
ラッキーアイテム 加湿器ボディブラシ
第十二位射手座♐️
一度歩みを止めてみて。
ラッキーカラー 薄橙色
ラッキーアイテム かつおだし
今日は、小学校一学期最後の日。
朝からもぞもぞ,動き悪いなぁと思いきや。パパが仕事休みって聞いて,僕学校行かないって。
まあまあ、布団から出ない。ママは、出張から帰ったばっかなのに,忙しくて、休めないと。
そうなると、私が一日お相手を。
もうって思ったけれど、よーく考えたら、孫とこんな楽しい時間を過ごす事ができるって、ありがたいし、楽しい事ですよね。
と,思い直せるようなことを言ってもらえました。平山鷹也さんに。たまたま、今朝、zoomパーソナルの日でして。モヤモヤが解消されなくて。相談したのでした。
さすがの平山鷹也さん。
娘さんが羨むほど、楽しい時間を過ごしたらええじゃないですか?と。
ハッとしました。見なきゃならない事で、不満ばっかりぶつけてましたから。違う。楽しみきって、娘よりばばがいいって言わせたらええんだと。
そう思ったら、重たい気持ちがなくなりました。じゃあ、思いっきり楽しんでやろうと。全力で。と,なると、携帯いじりはやめないと。私が携帯触らなかったら、子供もタブレットを動かそうとしなくなりますね。
粘土遊び。トランプ。パットゴルフ。お絵描き、ひらがな遊び。と、たくさん、色々に楽しんでました。
なかなか、全身全霊でお相手しようとすると、かなりのエネルギー要りますね。携帯をどれだけ、覗いてたか。
何やってんだか。そんな事しながら、子守りしようとしても、子供にネットしないでとは、言えませんね。
こちら側こそ、ネットやめて、向き合って遊ぶ。これがどれだけ大切か、わかりました。そして、ネットない環境で、遊ぶ事の楽しさ。大笑いの連続。
しっかり、お互いに楽しめたと、想えた時間でした。
遊び切る。は、やっぱ、ネットのないところがいいですね♪
と、まあ、向き合う。ってどうしたら出来るの?を実践できた一日でした。
皆さま、いつも最後までお読み頂き、感謝いたします。ありがとうございます。
と言うわけで、
『今日も元気に行ってクレア🎵』
パワー整体クレアのチカでした。
楽しかった一日の最後は、花火🎆で。