口コミ

29
永吉55
永吉55 さん

フレンチトーストが美味しい

3.00
投稿日

京都市中京区にある、カフェです。
いただいた、フレンチトースト(600円ほどだったと思います。)は、甘さが控えめで美味しかったです。また、シロップや、砂糖があり、好みで、調節できるので、美味しくいただけると思います。また、いただいた、コーヒー(450円ほどだったと思います。)は、すっきりした味わいで、美味しかったです。
その他、ホットケーキや、プリン、オムライスなどあり、色々な味が楽しめるお店だと思います。
店内は落ち着いた雰囲気があり、好印象でした。

0

落ちいついた雰囲気です

3.50
投稿日

落ち着いた雰囲気の店内です、
ここのマイルドコーヒーは、自家焙煎のブレンドだけですが、深い味でコクがあります。
こおのホットケーキやフレンチトーストは、シンプルですがすごく美味しいです。
2階は、洋食店になっています。

0

レトロな雰囲気^^

5.00
投稿日

ランチで利用させてもらいました。
まずすっごく流行ってます!

早めの時間に行ったからよかったけど、私達のあとは結構並んでました。
コーヒーも美味しいけどランチも良かったです。

口コミを見ているとフレンチトーストが美味しいとのことなので今度頼んでみます^^

0

古さではなく落ち着きと伝統を感じます

5.00
投稿日

シンプルで昔ながらの喫茶店でありながら

その名の通りスマートです。

コーヒーもおいしいし

何よりホットケーキが大好きです!

カフェ巡りをするつもりで京都に来たので

一軒目、前菜代わりにいただきました。

立地も周りになんだか特殊な専門店のようなお店もあり

散策するのにもいいですよ。

0

落ち着いた店です

4.00
投稿日

創業80年近くなるこのお店は昔からのこの喫茶店の常連であるお年寄りの方から観光客の若いカップルまで幅広く迎え入れてくれます。
喫茶店なので分煙、禁煙は無く少し気になるところではありますが、昔ながらの喫茶店ではこう言う方が当たり前なのです。
フレンチトーストが有名ですが、サンドイッチやフルーツクリームもなかなかのもので、ここに来たらどれをチョイスするか迷ってしまいます。

朝早くからやっているのがポイントです。

0
サトノロマネ
サトノロマネ さん

まさしく純喫茶?!

4.00
投稿日
予算
¥1,000

京都市営地下鉄京都市役所前駅近くにある喫茶店です。
見るからに歴史ある装いの喫茶店です。照明やインテリアなど
昭和レトロを感じさせる店内はいつでも人気です。
厚切り食パンのフレンチトーストは外ぱりぱりで中ふんわり
と幸せ感じるメニューです。ちょっと苦めのコーヒーとの
相性ばっちりです。

3

フレンチトーストがとても美味し...

5.00
投稿日

フレンチトーストがとても美味しいのでオススメです。
分厚くてしっとりで幸せになれます。
タマゴサンドイッチがまた、たっぷり卵でボリューム満点で美味しいです。

0

フレンチトースト

4.00
投稿日

寺町三条を上がったところにある、
ここも京都の老舗喫茶店。
お客さんはいつも多いです。

こないだは友達と行って、コーヒーと、
友達はたまごサンド、私はフレンチトーストを頼みました。

半分づつ食べて、どっちも美味しかった!
たまごサンドは塩をかけて好きな塩加減で楽しみつつ。
フレンチトーストは、パンの染み具合と甘さが
私にはちょうど良い感じ。

最近喫茶店のサイドメニューにハマっている私にとって
大満足でした。
また食べたいですね。

0

イノダも良いけどここもなかなか・・・。

4.50
投稿日
予算
¥900

イノダコーヒーも大好きですが、同じ老舗でもここは若干敷居が低くて入りやすい雰囲気です。ホットケーキやフレンチトーストを全日提供していて、ホットケーキはシロップも美味しいのでシロップをたっぷりかけて食べると美味しいです。朝食代わりにしている方もいると聞きました。自家焙煎のコーヒーもなかなかでした。

0

概要

住所

京都府京都市中京区天性寺前町537

アクセス

最寄駅
バス停
  • 京都市役所前から180m (徒歩3分)

お近くのお店

選ぶのが楽しい♪餃子の種類が豊富|醤油ラーメン・チャーハン・からあげの味にも一切の妥協なし

餃子処太八

3.22
1件

円町駅から徒歩7分(560m)

女子会にぴったり!ギャラリー空間のレストラン カフェ&バー

Lucky You Kyoto

3.94
12件

京都市役所前駅から徒歩4分(250m)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET