マネキネコノテマネキヤニシキテン
雑貨
京都河原町駅から徒歩4分(260m)
京都の錦商店街にあるファンシーショップです。まねき猫を中心に可愛い動物達の和風雑貨がいろいろそろうお店です。
錦市場の中にある猫がイメージキャラクターのちりめん雑貨屋さん。錦市場は色んなお店がありますが、こちらは商品が全体的に赤色で、かわいい雑貨がところ狭しと並んでいます。かなり目立つので錦市場に来たら惹かれて入店してしまいます。 和風で癒されますよ。
錦市場の中を歩いていたときに外から見てもわかるくらい商品が並んでた。中はいっても物がたくさん。どれにしようかなってなるよ。御幸町通からも入れるようになってる。名前はまねきねこだけど、それ以外の動物とかキャラの雑貨も色々。吊るしてあるやつ、あれなんて呼ぶんかな?目立ってた
京都の錦市場へ行った際に立ち寄ったお店です。錦市場の中では河原町駅・錦天満宮に近く、店構えが他の店とは違う(食品をメインに取り扱う店ではない)のでわかりやすいお店です。 このお店は、店名に「まねきねこ」とある通りねこの雑貨が豊富な雑貨屋さんです。 ちりめん素材のマスコットやキーホルダー、オーナメントが店内の壁にたくさん陳列されていて、動物モチーフや和布雑貨が好きな人が行くとかなり物欲が刺激されるお店です。 店内の様子は、とてもカラフルですがちりめん素材のものが多いためかなんとなく落ち着いた感じで、居心地の良い雰囲気です。季節もののオーナメントやポーチ、がまぐちなどの実用品、置物などいろいろな商品がありました。今の時期はクリスマスのオーナメントもあり、クリスマスも和風テイストをプラスするとまた違った趣があるんだなあと感心しました。 ここでは、ねことぶた(モコ)のグッズを購入しました。サイトで見て欲しかったものだったので無事購入できて良かったです。小さな根付などは400円以下とお手頃な価格なのでちょっとしたお土産にしても良さそうです。 錦市場のお店以外にも京都に何店舗かあるようなので、また近くに行った際は行きたいなと思えるお店でした。
錦通りにある雑貨ショップ
”公式”福井・さばえの眼鏡専門店。見たこともない名品 体感
おしゃれメガネが平均9分で。福井鯖江の眼鏡もレンズ¥0
店舗・施設の情報編集で最大44ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。