きらく
和食
焼き鳥
麹町駅から徒歩2分(100m)
神保町でのランチの途中、ふと目に入ったこのお店に初訪問しました。場所はさぼうる2やタムタムの道を小川町へ向かったところにあります。あいがけカレーと水出しアイスコーヒー、そして、テイクアウトのきらく焼き(つぶあん)を注文しました。最初に運ばれてきたのは水出しアイスコーヒー。滑らかな渋みが特徴で、36度の日に飲むとぴきーん!と爽快な美味しさでした。 そして、あいがけカレーときらく焼き(つぶあん)が登場。きらく焼きは焼きたてで熱々なので、カレーを食べ終わる頃にちょうど良いと奥様がアドバイスしてくれました。 あいがけカレーにはキーマときらくカレーの2つの味わいが楽しめます。キーマはバターの香りが印象的で、辛さはマイルドでひよこ豆の食感が良いです。食べやすく、後味も素晴らしいです。一方、きらくカレーは和風で旨味がしっかりと感じられる、品のある味わい。日本人好みのカレーを洗練させた感じで、後味も素晴らしいです。見た目は水分が多そうですが、実際には味わいがしっかりしており、驚きました。 添えられていたソースを使い忘れてしまいましたが、これはきらくカレーに合う美味しいソースだったと後で気付きました。 きらく焼き(つぶあん)は、予想以上にモッチモチの食感で、全粒粉のパンのような味わいで旨味が感じられます。つぶあんは白糖っぽくなく、まろやかな甘さで、小豆のつぶ感もしっかりしています。ご主人に聞いたところ、オーガニックシュガーを使っているそうです。 カレーの味わいから食材へのこだわりを感じ、神保町に来たら再訪したいお店となりました。ごちそうさまでした。
秋葉原駅から徒歩4分|昔懐かしいビデオゲームの世界を忠実に再現!大人が青春を取り戻せる場所☆
秋葉原駅から徒歩4分(260m)
世界の唐辛子を使ったチリビーフが大好評‼️
末広町駅(東京)から徒歩3分(220m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。