口コミ
順路通りに行くと途中で屋外に出るタイミングがあるのだが、そこから富士山が一望できる。そこの景色が本当にきれいで静岡に来たんだなぁと実感できて大変すばらしいと思います。最後の売店でシラス丼のたれも売ってるのでそれも個人的には好き。
入場チケットを買って入口はいるとスタッフさんに写真を撮ってもらえて帰りにフォトフレームを選べて買うことも可能です。選べるのはノーマルのとラブライブサンシャインの装飾がされたもの。ラブライブサンシャインのものはちょっとオプション代が余分にかかります。
あわしまマリンパークからまだ伊豆半島の先の先端にある水族館です。ここに来るのにはバスかタクシーか車なのですが、バスが本当に少ないのでアクセスに不便です。車で行くことをお勧めします。結構大きめの水族館で回るのには時間がかかるかな。
割と歴史のあるような水族館です。
伊豆長岡駅からは路線バスが出ており、多少アクセスも良い方だと思っております。
いるかなどのショーがとっても印象的のようでした。
海と一体化をしたような水族館でした。
施設自体は割と狭い方でした。
広めに取られた売店、併設駐車場を備えている水族館。
イルカショーもあり。
日本で2番目に古い水族館ゆえ、新しめの水族館と比べると前時代的なものが多いです。
客層も、静養に訪れた高齢観光客がメインでした。
まち全体が再注目されている2020年現在、若年層の訪問者が増えてはいますが…
「見せる」の部分のみ投げっぱなしで、
「知る・学ぶ」「楽しむ」「リピーターを作る」が手薄になっている印象です。
とはいっても、長い歴史とともに歩んできた水族館。
他の水族館にはない独特の雰囲気があります。
“このエリアに来たら、恒例のように立ち寄りたくなるなにか”
が備わることを願っています。
ラブライブの聖地としても有名です。
この水族館のキャラクターとのコラボ商品なんかもあり、ついつい売店で長居しちゃうのはわたしだけではないでしょう。駅からの直行ばすはラブライブのラッピングバス!
タッチ水槽などもあり見るだけじゃない水族館ですよ。
淡島マリンパークからまた鼻の先にある水族館。だけどもアクセスが不便なことには変わりはない。
ここら辺では最大級の水族館で見る動物も充実している。
その気になれば1日中楽しめる施設。
ラブライブサンシャインの聖地でもある。
ラブライブとコラボしている水族館で、見かけたバスもラブライブ柄でした。同じ通り沿いの少し行った場所には、あわしまマリンパークもありそちらのラブライブとコラボしていました。
シーパラでの見所は、やっぱりイルカたちのショー。一日何回もさまざまな海の生き物達がショーをするので、楽しいです。加えて、水族館も広く珍しい生き物がたくさん。クラゲのブースでは、暗い中でクラゲが光る様子が見れてとてもきれいです。
夏は、魚などが入ったちょっとしたプールに入って遊べるので、子どもたちも喜んでいました。
大人2200円
小人1100円 ※ネット上にクーポンあり
駐車料金 500円
以前にも一度お伺いしたことがありますが、伊豆の川を再現したコーナー等が増えていて、職員さんの創意工夫が見られます。アシカが筆で一筆書いてくれるショーがあるんですが、それをプレゼントしてくれるんです!もらった子供はうれしいだろうなあ。砂浜を模した魚に触れられる施設もあり、皆子供が楽しそうに遊んでいました。家族で行くのがおすすめです。
今ではあるアニメの聖地巡礼として名称がありますが、家族連れで十分楽しめる施設です。
イルカのショーもあったりと一日楽しめます。
駅から遠いので車での登園をオススメ致します。
飲食は少しお値段がするので、コンビニで買っていくのもありだと思います。
淡島マリンパークからしばらく進んだところにある水族館です。
沼津から車で向かう形や、伊豆長岡駅からバスで向かう事も出来ます。
大迫力のイルカショーを楽しんだり、
アシカやセイウチの姿もじっくり見ることができます。
屋内にあるクラゲルームはとってもきれいなので、ぜひ一度見てみて下さい!
西伊豆の土肥に遊びに行ったときに、宿のすぐ近くに三津シーパラダイスがあったので、行ってきました。
連休でとても混んでいましたが、イルカショーは圧巻のすごさでした。
ハイジャンプがかなりの高さまで出来て、驚きでした。
お土産コーナーも充実していますよ~。
西伊豆、三津にある水族館です。
規模は大きい方では無いと思いますが、館内の水族館も色々な魚が見られて楽しめます。
大型のイルカなどは外の海を仕切った自然水槽のような広い場所にいます。
その他、オットセイや、アザラシ、アシカなども隣の自然水槽にいます。
とてもかわいいです。
イルカの中にいたずら好きなのがいて、近くに行くと水を掛けてきたりするのがいます(笑
ゆっくり楽しめる楽しい水族館です。
のんびりと楽しめる水族館です!
イルカにエサをあげる体験もできるので間近でイルカを見れる楽しみがあります。
家族で楽しめるいい水族館です♪
水槽もキレイだしクラゲなんか見てる楽しみがありました。
ショーも楽しくていいです♪
駐車場安い
- 投稿日
あわしまマリンパークの少し先にある水族館。
ショーはもちろん、魚の餌やりや海獣の展示も小さな水族館ながら充実しています。
イルカと泳げたりもするそうです。
うちっちーというキャラクターも可愛いです。
擬似川遊びも出来るので、小さなお子様も楽しめます。
沼津の三津に昔からある水族館です。昔は少し薄暗い雰囲気でしたが、今はリニューアルされて昔よりもとても良くなったのでおすすめです。
入場料は中学生以上2200円、4歳から1100円しますが、伊豆中央道を通った時に貰ったレシート裏に割引券がついていたのでそちらを利用しました。公式サイトにも色々な割引情報が載っていますので、行かれる方は是非チェックしてくださいね。
館内は広々としていて、週末ということもあり子供連れの方が多くいました。セイウチのお食事タイムやイルカのショーなど、予め何時にやるのか確認してから回るととても充実した時間を過ごせます。
軽食スペースもありますが、そんなにメニューは豊富ではないのでお弁当を持って行ったり、事前に食事を済ませてから行かれるほうがいいかも。
一番奥にある自然飼育場にはアシカやオットセイなどが沢山いて、エサやり体験もできるので時間に余裕のある方は是非やってみてくださいね!迫力ある動物たちの姿が見られますよ。
久々に行きましたがとっても楽しかったです。
伊豆三津シーパラダイスは、市内でも有名な水族館です。
サービスやショーも非常にハイレベルで、特にイルカのショーはトレーナーさんとイルカの息がぴったりです。
夏休み時期は親子連れや学校の遠足などで利用されるので、駐車場には注意が必要です。