リュウチャンノカッパカン
博物館・美術館
西焼津駅から徒歩20分(1.5km)
カッパ博物館はカッパの好きな人には魅力的な館です。カッパコレクションの種類と数量に驚きと感動を覚えた。カッパに興味なくても見応えがあり面白い。カッパコスプレもあるので、やってみるのもいい思い出になると思う。
静岡県に河童の博物館ができたと知り、遊びに行きました。大人が300円、子どもが200円でした。館内はまさに河童だらけ。河童の置物など河童にまつわる物がたくさん並んでいました。河童への関心が高まり、それ以降はなかっぱを見るようになりました。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。