口コミ
5
件
富士山本宮浅間大社(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)は、静岡県富士宮市にある神社で
全国に約1,300社ある浅間神社の総本社です💡
先日(2019.09.07)、富士登山に行って頂上にある奥宮を参拝して来たので今回はこちらにも御朱印を集めに参りました🗻
池にいる鴨の多さと泳いでる姿にとても癒されました(笑)✨
0
初詣やイベント毎があるたび利用しています。
景観だけでなく境内も清潔感がありのんびりお参り出来ます。
水の流れも透明で透き通っていて芝生の広場も少しあったりで
家族連れにもおすすめです。
ただ、初めて来る方や車で来られる方は少し苦労するかもしれません。
駐車場が狭く繁忙期は駐車するだけで時間を取られます。
近隣のコインパーキングも少ないのとわかりづらいので苦労するかもしれません。
もし参拝されるのであれば繁忙期を除いた日をおススメします。かなり賑わいます。
近くにイオンモールもあったりするのでお休みの計画は立てやすいと思います。
1
富士宮市にある浅間神社。
ここは全国にある浅間神社の
総本社だそうです。
敷地内には、特別天然記念物に
指定されている池があります。
富士山からの雪解け水の湧水です。
この湧水には強力なエネルギーが
あるようで、パワースポットに
なっています。
湧水は無料でペットボトルに入れて、
持ち帰る事が出来ます。
参拝者も多くいましたが、ご利益を
頂けるよう参拝してきました。
51
概要
住所
静岡県富士宮市元城町22-1