【 ブランド編:ルイヴイトン 】
エルメス、シャネル、セリーヌ、ロエベ、ボッテガと多くの魅力的なブランドがありますが、リセールする際はルイ・ヴイトンが一番です。
一般的に、中古品で壊れた品でもほかのブランドよりも良いお値段で買い取ってもらえるのです。特に、ルイヴィトンのモノグラムについては、ペンの跡や擦り傷、取っ手の部分が切れている、金具が壊れている等、外出する際に持ち歩くのは少し抵抗があるようなものでも、ちゃんと買い取れるのです。
カビが生えてたり、穴が開いてたりしているルイヴィトン(特にモノグラム)のバッグをお持ちでしたら、買取査定に見せてはいかがでしょう?
【 時計:ロレックス 】
ロレックスにサブマリーナというモデルは今は20年前の定価の約2倍の価値があります。 こちらもルイヴィトンと同様、国内海外でロレックスの圧倒的なニーズと、そして希少価値がどんどん高くなり、今では投資的な資産として購入する方もいらっしゃいます。 また、ロレックスの素晴らしいところは、価値が上がり続けているところです。モデルによっては、新品よりも中古の価格のほうが高いケースもあります。特にスポーツモデルの新品は手に入りにくいものもあるので、そうなると中古プライスが高くなります。
【 スマホ:iPhone 】
アンドロイド系スマホを気に入っている方も目立つようになりましたが、やはりまだまだiPhoneの人気は根強いみたいですね。アンドロイド系スマホも高額なものがあり、機能などIphoneよりも優れているものが多々ありますが、Iphoneの場合は買取金額がだいぶ変わってくるのです。
【 貴金属:金 】
最も値段が下がりづらく、今後も上がる可能性が高いものは“金”でしょう。情勢によって、金の価格は生き物のように常に動きます。
30年前、つまり1995年頃の金の価格は、1グラムあたり約1,200円から1,300円程度と言われております。そして、「有事の金」と言われるくらいの安定資産ということもあり、廃れることはございません。ちなみに、プラチナやダイヤよりも安定した相場を維持しています。ダイヤはコロナの影響で相場が2~3割下がっており、まだこの影響は続くと言われています。
そして、飽きたり壊れたり、使わなくなったら、質KONDOがお買取りいたします!