上人茶屋

3.21
口コミ
1件
住所
新潟県上越市五智3丁目20-21五智国分寺境内
アクセス

直江津駅から徒歩20分(1.5km)

口コミ

上越の歴史が息づく和の空間!心癒される至福のひととき

5.00
投稿日

新潟県上越市にある「上人茶屋」は、地元の方々や観光客に愛される趣深い和風カフェです。歴史ある町並みの中に佇む、落ち着いた雰囲気の中で、心のこもったお茶と和菓子を楽しむことができます。
メニューは伝統的な日本茶や抹茶を中心に、季節の和菓子が豊富に揃っています。特に、地元の食材を使用した上生菓子や季節の茶菓子は絶品です。また、お抹茶と和菓子のセットは、本格的な茶の湯の雰囲気を手軽に楽しめる人気メニューです。季節限定の特別メニューも見逃せません。
店内は落ち着いた和の雰囲気で、居心地が良いです。古い町家を改装した趣のある空間で、畳の座敷やテーブル席があり、ゆったりとくつろげます。庭園を眺めながらお茶を楽しめる席もあり、日本の四季を感じられる特別な時間を過ごせます。
接客も丁寧で、スタッフの方々の温かいおもてなしが印象的です。お茶や和菓子についての詳しい説明も聞くことができ、日本の茶文化をより深く楽しむことができます。
価格もリーズナブルで、クオリティの高さを考えるとコストパフォーマンスは抜群です。ゆっくりとした時間を過ごしたい時や、観光の合間のひと休みにぴったりです。
上越市を訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。歴史ある和の空間で、心温まるお茶とくつろぎのひとときが待っています。地元の人々に愛される理由が分かる、素敵な和カフェ体験ができること間違いなしです。
上越の歴史と文化を感じながら、美味しいお茶と和菓子を楽しめる、思い出に残る一時となるでしょう。日本の伝統文化に触れたい方や、ゆっくりとした時間を過ごしたい方におすすめの、上越が誇る和の隠れ家的カフェです。四季折々の風情を感じられる、特別な空間での時間をお楽しみください。

0

写真

概要

店舗名

上人茶屋

ジャンル

電話番号

住所

新潟県上越市五智3丁目20-21五智国分寺境内

アクセス

最寄駅
バス停
  • 五智国分寺裏門から110m (徒歩2分)

駐車場

駐車場なし
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET