スイーツ
鉄道博物館駅から徒歩12分(900m)
櫛引交差点近く、ベルクの並びにある和菓子屋さんです。 昔ながらの昭和の雰囲気を持つ店構え。 店内に入るとおまんじゅうやらあんこたっぷりの和菓子が並んでいます。 ここのお店を知ったのはテレビ番組に紹介されていたため。 それはカステラの切れ端。切り落とされたものの袋詰め。 説明はうろ覚えですが焼きあがったら、 しばらく休ませて熟成させるというものだった記憶です。 しっとりと甘味がしみ込んでいるカステラでした。 もちろん、正規の自家製カステラもありますよ。 最寄り駅は埼京線「日進駅」かニューシャトル「鉄道博物館駅」。 バス停はすぐそば。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。