ツクバネカントリークラブ
ゴルフ場
常磐自動車道土浦北インターから20kmのところにある筑波山の南側麓にあるコースです。義父がメンバーのため、息子の本コースデビューに予約してくれ、親子三代でラウンドしました。 義父とラウンドするのも15年振り位、当時は5人乗用カートでセルフはありませんでしたが、今はセルフプレーが通常のスタイルになっていて、リモコン付き、ナビ(残り距離や前のカートの位置も表示)装備の乗用カートでのラウンドです。 山岳コースとは言え、アップダウンはホール間の移動で吸収しているので、極端な打ち上げ打ち下ろしは無く、ティーショットは打ちやすいですが、セカンド地点は平坦なところが少ないので戦略性が求められます。グリーンは良く整備されていて高速なので、ナイスオンに見えてもグリーン奥にこぼれると、返しが難しいなど、楽しめるコースです。
店舗・施設の情報編集で最大73ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。