くるまずし

車ずし

3.20
口コミ
1件
住所
茨城県取手市上高井353
アクセス

稲戸井駅から徒歩2分(130m)

口コミ

落ち着いた空間で味わう本格寿司。取手「車ずし」でゆったり過ごす鮨の時間

5.00
投稿日


茨城県取手市にある「車ずし」さんにて、丁寧に握られたお寿司を味わってきました。住宅街の中にある静かな佇まいのお店で、外観も内装も落ち着いた雰囲気。店内はカウンターと小上がりがあり、どこか懐かしい空気感が漂う、心地よい空間です。

この日は「上にぎり」と「茶碗蒸し」をいただきました。お寿司はマグロ、サーモン、白身、いくら、穴子など定番ながらもネタの鮮度がしっかりしていて、どれも口当たりが良く、シャリとのバランスも絶妙。特に穴子はふんわりとした食感に、やや甘めのタレがしっかり絡み、後を引くおいしさでした。

茶碗蒸しも具だくさんで、出汁が効いた優しい味。店主の丁寧な仕事ぶりが一品一品に感じられ、派手さはないけれど、しみじみと満足感のある内容です。

価格も良心的で、おひとりさまでも家族連れでも気軽に利用しやすく、日常の中でふと「美味しいお寿司が食べたいな」と思ったときにぴったりの一軒。

次回は夜に訪れて、おつまみをいただきながら地酒とともにじっくり握りを味わいたいと思います。やさしい味と空間に癒される、そんな「車ずし」さん。また伺います。ごちそうさまでした!

0

写真

概要

店舗名

くるまずし

車ずし

ジャンル

電話番号

住所

茨城県取手市上高井353

アクセス

最寄駅
バス停
  • 稲戸井駅から160m (徒歩3分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET