ツルシマノムクノキ
動物園
植物園
上野原駅から徒歩24分(1.9km)
別名ムクエノキとも呼ばれ、ニレ科に属する落葉高木です。県内にはこの種が少ないのですが、その中で最大です。推定樹齢700年、高さ23.4メートル、目通り6.3メートル、根回り22.2メートル。たびたびの落雷で大きな空洞が見られます。
鶴島のムクノキは、とても立派なムクノキで推定樹齢が700年と凄いです。 高さ23.4mで、目通りが6.3m、根回りが22.2mと、その姿は本当に素晴らしいものです。 また、たび重なる落雷で大きな空洞が見られるのも神秘的です。
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。