暮らし・生活サービスその他
東海駅から3.5km
アトムワールドはサイクル館とファミリー館から構成されていて、サイクル館では、核燃料サイクルについて、様々な模型展示・映像システムを用いて、わかりやすく紹介しています。東海村の歴史を学べるファミリー館では、科学やエネルギーに触れるコーナーで実際に体験しながら学ぶことが出来ました
アトムワールドは、独立行政法人日本原子力研究開発機構東海展示館が運営しています。 場所は東海村の原子力機構東海研究開発センター原子力科学研究所入口のすぐ南側の国道245号線沿いにあります。 サイクル館とファミリー館がありサイクル館は、核燃料サイクルについてパネルや模型で分かり易く紹介しています。 またファミリー館では、体験しながらエネルギーや科学について勉強ができます。 毎週木曜日、年末年始が休館日、入館無料なので、機会あれば立ち寄ってみてはいかがでしょう。
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。