タケダウジヤカタ
博物館・美術館
工機前駅から徒歩11分(880m)
コンパクトながらなかなか興味深い展示のある無料博物館でした。靴を脱いで上がるのですが、段差があるので注意。 甲冑を身に纏ったリアルな人形がありました。 無人なのかな?と思ったら管理人さんが一人ぐらい常駐しているようでした
武田信玄で知られている甲斐武田氏の発祥の地であるひたちなか市にある資料館で、無料で見学することができました。無料とは思えないほど展示品はたくさんあり、建物は中世の武士の家屋を再現したとのことで風情があり、甲冑・刀などの展示もされていて、歴史を知ることもできました。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。