てっしおぺっ
和食
スイーツ
中野駅(東京)から徒歩9分(650m)
新井薬師あいロードにある「ほっかいロード」がリニューアルし、北海道名寄市主体の北海道物産店「テッシオペッ」に生まれ変わりました。北海道の名寄市、中川町、音威子府村など9市町村の地域産品を取り扱うこの店は、私にとって新しい発見の場です。 店内には北海道産の野菜やスープカレーセット、ジンギスカンのタレなどお馴染みの商品が並びます。興味を惹かれたのは、その場で楽しめるソフトクリームや炊き込みご飯のおにぎりでした。 特にソフトクリーム/小(税込250円)は、名寄市のソフトクリーム千花 カフェSENKAの製品で、ジェラートのような濃厚な味わいが印象的でした。メープルの香りがするnisseiブランドのコーンも、その美味しさを引き立てています。 リニューアルにより、以前の「ほっかいロード」とは異なる商品を扱っているため、新たな店としての発見と楽しみがあります。この変化は、北海道のさまざまな地域の味わいを楽しむ良い機会を提供してくれています。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。