スミヨシ カワサキチカガイアゼリアテン
スイーツ
川崎駅から徒歩2分(150m)
川崎、川崎大師さんのお土産といえば、くずもち。 おいしいくずもちは他店さんでも販売されています。そこについては、甲乙つけ難いです。 住吉さんのくずもちは、食べやすいように、三角にカットが入っている工夫がすばらしいです。おいしいからお土産にしたくても、お相手の手を煩わせてしまうかなーと心配なものは差し上げにくいですが、こちらのくずもちは、三角にカットが入っているので、贈答しやすいです。自分が食べることを考えても便利ですばらしいと思っています。 ☆が4.0なのは、こちらの店舗さんと隣の店舗さんの境がわかりづらく、いつ行っても隣の店舗さんに並んでるお客様なのか?なんなのか?が整備されていないし、整備されていないのに店先に注意を払ってくれていないからです。
川崎アゼリアの一画にあります。 とても小さなスペースなので、気付かないで通り過ぎそうになりました。 住吉と言えば、なんと言っても美味しい葛餅。 頻繁に食べる機会はありませんが、きな粉と甘いみつが絡まった葛餅は絶品です。価格も手頃なので、ついつい食べきれないサイズの物を買ってしまいます。 葛餅の他にも、饅頭や最中、あんみつ等もあって、どれもとても美味しそうでした。 店員さんの対応も親切丁寧にサイズの説明をしてくれて、好印象でした。 川崎大師を代表する老舗和菓子屋さんです。
川崎のくずもちは、数店あると聞いていますが・・・ ここのが一番美味しいと皆も言います。 初めて食べたのもここのくずもちです。 別添の粉をふりかけ食べるととてもプリプリしっとりしていて美味しいです。 一番小さな箱を買いますが、結構ボリュームがあります。本店では、食べられる場所があると聞いています。
(株)住ヨシ 川崎地下街アゼリア店
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。