フクヤマシヤクショホクブシショホクブトショカン
図書館
駅家駅から徒歩9分(680m)
福山市役所北部支所に併設された北部図書館は、豊富な蔵書と地域に密着した資料を取りそろえ、静かで落ち着いた雰囲気が魅力の公共図書館です。一般書から児童書、専門書まで幅広いジャンルを網羅し、貸し出しはもちろん館内で自由に閲覧できるリーディングスペースや視聴覚コーナー、インターネット端末も用意されています。
大きな図書館で貸出中の人気な本が置かれていたりすることもあり、穴場的な図書館です。行く時間帯にもよるのかもしれませんが、比較的静かで、大人が読書するにはとても良い環境です。
最初行ったときに 探しながら行ったせいか、かなり迷子になってしまいました。 最近は 中央に新しい図書館が出来ましたので そうそう行く事はないですが 敷地内には芝生と藤棚があり,静かな環境でくつろげる 図書館です。
お部屋探しは物件情報トップクラスのアパマンショップで☆
福山駅から2.4km
福山・府中・井原のお部屋探しは当店へお任せ下さい。
道上駅から徒歩13分(1km)
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。