「づぼらや」といえば、大阪では有名な老舗のふぐ料理店でした。通天閣と共に大阪新世界のシンボルとして知られた、づぼらやの巨大なふぐのちょうちんは長さ約5メートル幅約3メートルの愛嬌のある立体看板で、店先に浮かぶように吊り上げられていました。
営業時間
- 本日の営業状況
- 11:00〜23:00
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
11:00~23:00 |
- 営業時間補足
- L.O.22:30
口コミ
「づぼらや」といえば、大阪では有名な老舗のふぐ料理店でした。
通天閣と共に大阪新世界のシンボルとして知られた、づぼらやの巨大なふぐのちょうちんですが、今はなくなってしまいました。
このちょうちんは長さ約5メートル、幅約3メートルの愛嬌のある立体看板で、店先に浮かぶように吊り上げられていたために、大阪市の野外広告物の基準に反していましたが、長年黙認されていたという、考えればすごい看板でした。
撤去後はシャッターに感謝の言葉が記され、「ほな!さいなら」と結ばれていたのが大阪らしいなと思いました。

閉店しました。
- 投稿日
新世界の代看板の目立つ、つぼらやさん。
ふぐが、リーズナブルな価格を売りにされてましたが、外国人の減少、コロナの打撃で、なくなりました。
ふぐの大きな看板で、とても、有名でした。
お客さんも、いました。
残念ですが、今は、他の事業者が、オープン目指してますも
この店は新今宮駅から徒歩5分程度で到着します。青いビルとふぐの大きな提灯が目印です。この店の雰囲気は他のづぼらやと少し違っていて高級感があります。フグのコースは6000円から8000円程度です。他に和牛のしゃぶしゃぶ5600円から9800円です。この店の人気は秘伝のぽん酢に有るのだそうです、一子相伝だそうです。他にも単品メニューが沢山そろっていますので楽しんでください。他店では2750円からフグ鍋がありますがこの店のふぐは全てとらふぐだそうです。
口コミ投稿で最大25ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
ジャンル
電話番号
住所
アクセス
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月
- 11:00~23:00
-
火
- 11:00~23:00
-
水
- 11:00~23:00
-
木
- 11:00~23:00
-
金
- 11:00~23:00
-
土
- 11:00~23:00
-
日
- 11:00~23:00
-
祝
- 11:00~23:00
-
- 営業時間補足
- L.O.22:30
駐車場
クレジットカード





- 公開日
- 最終更新日