口コミ

便利
- 投稿日
福山駅降りて、サンステ内にあるので、出勤前などよく利用します。
席も、奥にたくさんある感じで、外をみながら、ゆっくりできる座席もあります。
チョコクロと、コーヒー、ランチ時には、パスタなどメニューも豊富です
香ばしく甘い香りに、いつも誘われて立ち寄ってしまいます(笑)。疲れた時にもサクサクとしたクロワッサンにかぶりつくと、疲れが吹っ飛びます。季節限定のクロワッサンの時にはテンションが更に上がっちゃいます。サイドメニューも豊富で、ゆっくり過ごせる店舗です。
JRで在来線に乗る前に時間があるので、利用をしてみました。
駅の改札から数分も歩けば、お店は見つかりますので、待ち合わせ場所や休憩をして時間をつぶすのには適している感じですね。
知人と会話をしながらだったので、コーヒーとチョコクロワッサンを頼みました。
コーヒーはほろ苦く、香りが口の中を包み込んでくる感じでした。
クロワッサンもできたてな関係もあり、ホクホクして美味しく、中のチョコレートもトロリとして、甘さも抜群でした。
店内も広めで、席も多く配置されているので、休憩にゆっくりできる感じではあります。
時間が訪れるまでは、のんびりと過ごせるのが最高ですね♪
福山駅のさんすて内にある、サンマルク。改札から出て左にすぐあるので、待ち合わせの際などによく利用します。チョコレートが挟んであるクロワッサン『チョコクロ』は代名詞です♪コーヒーと甘いチョコクロで、ホッとしたい時はぜひ(^^)
福山駅改札から歩いて30秒くらいのところにある「さんすて福山喫茶・食堂サンマルクカフェ」さんです。
駅に直結のショッピングモール内にあるカフェです。
福山に出張の際、仕事前に資料確認や準備をするときに寄らせてもらいます。
このお店では有名なチョコクロワッサンはもちろん、サンドウィッチやベーカリーに加えて、パイやパフェなどのデザートの種類が豊富です。
抹茶、マロン、ストロベリー、メロンなど季節ごとのフルーツや食材にちなんだパフェのサンプルが多数並んでいます。
見ているだけでも楽しくなります。
デザートの他、カフェラテを初めドリンク類も幅広いメニューがあります。
私はカプチーノを頼むことが多いのですがシナモンの香りがカフェを引き立ててくれます。
仕事前の準備やちょっと一息する時に便利なお店です。
福山市のサンステにある
喫茶店です
入り口のドアや通りに面した外壁がないので
圧迫感がなく入りやすく
良い雰囲気でした
駅中なので
電車の待ち時間にも
良いです
とても人気があり
沢山のお客さんで賑わっています
コーヒーの良い香りがします
こちらでは色々なパンやスイーツがあります
パフェも美味しそうです!
こちらのチョコクロは有名です
イチゴチョコクロもあります
私はこちらのチョコクロをいただきました
サイズは小ぶりで食べやすいですね
生地はサクサクで
中のチョコも普通に美味しかったです
ちなみに
チョコクロだけのお持ち帰りも出来ます
お土産にも良いと思いますよ
¥170円税抜きです
サンマルクと言ったらやっぱりチョコクロワッサンですね☆サクサクで甘くて幸せな気分に☆ついつい食べ過ぎちゃいますね☆
駅ナカなので買い物の休憩や新幹線の待ち時間に使います☆一人でも入りやすいお店なので行きやすいです。
他のお店やパン屋さんまで真似するようになったココの名物チョコクロことチョコクロワッサン!!
クロワッサンの真ん中にチョコバー?が入っていて、ソノ食感がなんともサックリネットリ・・・
美味く言い表せません!?
クロワッサンのバターの塩味とチョコレートの甘さの対比が最高です。
絶対にお持ち帰りよ!!
電車に乗るまでの時間つぶしやお酒を飲みに行くときの待ち合わせで、ちょくちょくコーヒーを飲みに行きます。
福山駅の改札が近いので、電車に乗り遅れることを心配することもありません。
奥のテーブル席で行き交う人々をぼんやり眺めたり、文庫本を読んだりしながら、いっぷくしています。
電車や新幹線を待つ間にチョコクロを買いに走ります。
何個食べても飽きない、とってもおいしいです!
最近はいろんな味がでてきたので試すのが楽しい。
チョコクロワッサンが美味しいサンマルク。
メニューの中に「瀬戸内レモネードスムージー」というのがあるので、
ずっと瀬戸内限定のカフェなんだと思ってました。
東京でサンマルクを見つけた時には、
地元企業が出店してる・・・!
と感動さえしたんですが、
実は全国チェーンのお店で、瀬戸内レモネードはどの店舗にもおいてあることを知った時はショックでした・・・。
サンマルクはチョコクロワッサンが美味しいですね。
チョコクロワッサンを食べる時は、
コーヒーとセットのことが多いですが、
カフェラテなんかともよくあいます。
ここの店舗はJRの改札がすぐ近くなので、
新幹線に乗る前に、単独で飲み物を買ったりもよくします。
ドリンクの種類もコーヒー以外に色々あっていいですよね。
スムージー系だとマンゴーとレモンがおすすめ!
手配がすぐなので、けっこう急いでる時でも、間に合います^^
概要
住所
アクセス
- 最寄駅
- 福山駅 から99m (徒歩2分)
- バス停
- 福山駅北口から86m (徒歩2分)