みかんのはなおこのみしょう てっぱんやき
和食
お好み焼き
広島県のお好み焼き屋さんですが、関西風のお好み焼きもありました。 店内はテーブル席の他に座敷席も3つあり広めの店内でした。 ちょっと奮発して、みかんの花スペシャルを注文しました。 因島のお好み焼きを、いんおこというらしいですが満足です。 エビイカホタテの海鮮入りで食べ応えもあり美味しかったので、また行きたいお店です。
因島といえば、お好み焼き。地元の雑誌で「いんおこ 巡礼」という特集をやっていて、因島内の26店のお好み焼き屋さんが紹介されていました。 そこで、気になるお店をチェック。みかんの花お好み焼き屋さんにやってくることになりました。 こちらのお店は、ここ3年くらい前にできた比較的新しいお好み焼き屋さん。 4人掛けのテーブル席が2つ、座敷も3つくらいありました。 私はミカンの花おこのみやきスペシャルを注文。因島のお好み焼きはそばではなくて、うどんが主流ということだったので、うどんで注文しました。 イカとエビ、ホタテがふんだんに使われていて、食べ応え満点。うどんにもぴったりでした。 なにより、雰囲気がいいですね。ついつい、食後のコーヒーも頼み、まったりくつろぎました。ごちそうさまでした。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。