暮らし・生活サービスその他
吉田口駅から3.7km
毛利元就の祈祷所だったという神社です。 「サンフレッチェ広島」も、毎年祈願に訪れるそうです。 勝負に勝つ、試験に勝つと言われ、 人気のパワースポットだそうです。 自由に参拝が出来ます。 近くに、毛利元就墓所や博物館があり、 歴史好きの方にお勧めのスポットです。
戦国時代、中国地方の雄であった毛利家が手厚い信仰をしていた神社です。毛利家の「三本の矢」の話は皆さんご存知とおもいます。 この「三本の矢」から名をとったサンフレッチェもこの縁でお参りしています。 毛利元就公は戦いの前には必ず参拝していたそうです。
毎年、サンフレッチェの必勝祈願がこちらで行われています。 毎年気になっていたのですが、先日初めて行ってみました! 場所は安芸高田市役所の辺りで、私は近くの指定の駐車場に停めて歩いて行きました。5分もかからなかったと思います。 階段を上ったら大きな木がありまました。 空気も神聖な感じで神社独特の厳かな雰囲気に包まれていました。 神事後には選手による豆まきや 選手とサポーターとの集合写真の記念撮影もあり、 最後までとても楽しく、大満足でした!
作業療法士の資格を持った女性セラピストが対応|心身を整える癒しの休息サロン♪
向原駅(広島)から5.6km
お部屋探しは物件情報トップクラスのアパマンショップで☆
吉田口駅から4.9km
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。