ツヤマル
ラーメン
豚骨ベースでコクがあっておいしい九州なラーメン! 替え玉は無料のため、辛子高菜やニンニクを入れて、たして味変できるのがいい。 しょうが、高菜、ごま等トッピングも充実してていいですね~。 麺の固さもえらべすし、豚の角にもやわらかくってトロトロ~!!どんだけ~!!うんま~い!!
安くておいしいし、ボリュームもあります。 スープがこってりしているのかと思いきや以外とあっさり食べられてくせになります。 めんとスープのバランスも好みで思い出すと食べたくなる味です。 お昼時はかなり混雑しています。カウンターとテーブル席があるので一人でも家族でも気軽に行ける雰囲気です。
ラーメン激戦区の中野で、中野サンモールにあるラーメン屋さん。 麺の硬さが色々好みで選べます。 駅からも近くわりと美味しいので、学生のころよく行っていました。 細麺の豚骨系になります! 豚骨が好きな方にはオススメです!
サンモール入口近くにある九州ラーメン、艶まる。 麺の硬さ(茹で加減)を細かく選べます。 こなおとし、はりがね、バリバリ、バリ、普通、やわらかめ…の6段階。 ちなみに、替玉は100円です。 お店の看板メニュー、どっかんまる、890円 チャーシュー、豚の角煮2種、キクラゲ、メンマ、味玉、もやし、キャベツ…とトッピングが満載で見た目が賑やかです。 スープはライトな豚骨系。 麺は極細なので、固めの茹で加減で頼まないとすぐに伸びてしまうので要注意。 全体的に、尖ったところがなく、優しい味にまとめられています。 テーブルには生ニンニクが粒の状態で置かれているので、ワイルドな味が好みの場合はコレを投入すると良いですね。
麺の固さ
ニンニク
細麺
どっかんまる
店舗・施設の情報編集で最大44ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。