暮らし・生活サービスその他
越後堀之内駅から徒歩17分(1.3km)
石川雲蝶の木彫りが有名です。
魚沼のミケランジェロこと、雲蝶の作品を見たくて訪れした。とても静かで、貸切状態で作品を見ることができてとても良かったです。写真撮影は禁止です。 欄間の彫刻などもとても立体的でレイヤーの使い方が凄く、じっくりと見たい作品だらけでした。
堀之内インターからの改修した 広い道路から7分くらいです。 朝10時や2時が、すいています。 今月から、新しく看板が、美しく わかりやすく、なりました。 すぐ入場料500円お支払いして 見学します。お寺様の廊下の 中も説明看板が親切に沢山できました。 アートのような欄間形式の彫刻は 現代のインテリア建築や洋服雑貨にも アイデアや参考になり 見学は良いと思います。 堀之内は米や山からの水が美味しく 近くに魚の美味しい食事処も あるので楽しいです。
観光協会さんは西福寺をすすめましたが 永林寺さんも両方参拝しました。 新潟に旅行に来た時は新潟にしかない 観光地や郷土グルメが最適です。 コシヒカリのお米の食事と 観光寺院、新潟県内の温泉旅館の 旅が最高です。 お寺様に、はいると すぐに寺院の方に一人三百円の 拝観見学入場料をお支払いします。 まわり廊下で彫刻や ありがたい仏像、置物に 各賽銭箱がそなえて有り 願いをかけてお賽銭をいれます。 魚沼市堀之内の郷土料理の 観光地の名所堀之内やな場や宮柊二記念館の 地図が寺院にあると良いと思いました。
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。