カフェ・喫茶店
盛岡駅から徒歩3分(180m)
盛岡駅のフェザン内にある かの有名なさいとう製菓 こちらでは同じみの商品から ここでしか買えないようなレアな限定品が 買えるのが特徴です 半熟卵の様な見た目のかもめの玉子など チョコバナナ味もこちらで初見でした お店はきれいで開放的で生活感があり 店員さんの接客も良かったです いつもは違うお土産屋さんで購入するので こちらのフェザン店は初めて利用しました ここでしか買えない商品がありましたので 限定品がお好きな方にもおススメの店です
大きさは、にわとりのたまごと、ウズラのたまごの間くらいかな。 外側が白くて、内側の餡が黄色くて、本当にたまごみたいですよね。 和菓子なんですが、洋菓子の雰囲気をもった不思議な美味しさですね。 けっこう甘めなんで、一個でじゅうぶん満足できます。
岩手では お土産としては定番のお菓子です。 時期によって もも・みかん・バナナ・栗のかもめの玉子が 発売され 個人的には秋に発売される栗バージョンが好きです。 紅白のカモメの玉子もあります。
時間制限なしの飲み放題×歌い放題!美味しいお食事もお楽しみいただけます♪
上盛岡駅から徒歩12分(910m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。