口コミ
今、小田原のほうに6月末くらいから7月下旬まで短期で倉庫の繁忙期のみの短期の仕事にいってて。
同僚がここのお店がおいしいというから一緒にいってみた。
たしかにおいしかった。
食べたのはざるそばだけど私はすごく美味しく感じた。あつかったから冷たいお蕎麦は余計にそう感じたのかもしれない。
お客さんがたも多かったし人気なのかもね。
かなり長い営業の歴史を持つみたいだったね、50年以上はやってるとか?言ってたなあ。
建物そのものがお店になっているすごくかっこいいお蕎麦屋さん。調べてみたら老舗のお蕎麦屋さんみたい。
テーブル席がたくさんあり家族とかで行っても大丈夫です。座席数も多かったです。おそばは自家製ですごくおいしかったです。メニューも多かったので、行ったときにはざるそばをいただきましたが、まだ食べに行きたいと思いました。
独立店舗で建物そのものがお店になっています。 1階席、2階席があり店内も広々としています。車席数も多いしインテリアや照明などもはモダンなふいんきでかっこいいです。
本格的な手打ちそばがいただけます。桜えびの天ぷらがセットになったおそばをいただきました。すごくおいしかったです。
小田原駅から徒歩5分くらいで着きます。
店内はとても落ち着いた雰囲気で、営業時間
は1時から19時です。
お蕎麦はオーソドックスなものなのですが、懐かしい感じもあります。
オススメはざる蕎麦ですね!
海老天ざるもいいのですが、ノーマルのざる蕎麦が大好きです!
小田原の東側にあり
徒歩5分くらいです
営業時間11時〜19時
仕事で外出中に
お昼過ぎに
会社の上司と
一緒に来店しました
まず
店構えは
老舗の趣があり
威厳がありました
店内は
どこか懐かしい雰囲気でした
お勧めは
桜海老の天ざるで
衣がサクサクで桜海老の食感も良く
蕎麦もオーソドックスな太さで
喉も良かったです
ただ価格が少し高いのが気になりますが
本格的な味わいでした

メニューが豊富で、目移りしちゃう。
- 投稿日
- 予算
- ¥1,200
基本のお蕎麦に、あったかおうどん。
地元の名産品を使った丼物に、季節メニュー、多彩な天ぷら、
豊富なおつまみ、工夫を凝らした甘味、そしてセットもの・・・
乳幼児からお年寄りまで、全員が満足できる品揃え。
もう何を頂こうか、お店に入った瞬間からウキウキしちゃうお店です。
大人数で行ったので、お蕎麦は他の人から分けてもらうことにして
私は念願の「まご茶漬け」を頂きました。
鰺の旨味を存分に味わいながら、さらさら掻き込める贅沢を堪能!
お蕎麦も、しっかりとした香りと味で、大変美味しゅうございました。
デザートに頂いた蕎麦くず餅も、めちゃうま☆
おなかいっぱいなのに、おかわりしちゃおうかと悩むくらいの美味しさでした。
あと、そば湯!お蕎麦が美味しいから当然と言えば当然なのですが、
もうねホント美味しくて、くず餅に付いてた黒蜜割って飲んじゃおうかな
って思うくらい好みの蕎麦湯でした。はぁ〜、満足。
歴史あるお店なのに、店員さんも気さくで
気持ちのこもったサービスが嬉しかったです。
小田原観光の際に立ち寄ったのですが、すぐ近くにパーキングもあって便利。
お城へ続く散歩道のキャッチコピー通り、小田原城からの帰り道に
また腹ごなしにお城へ行くにも丁度良い立地でした。