しょうげつ
中華料理
ラーメン
江北駅(東京)から徒歩7分(480m)
矢口渡の駅前商店街には、ザ・下町といった雰囲気の大衆居酒屋が多くありますが、その中でもこのお店は比較的綺麗な店構えで気になっていました。先日、ついに機会があり、入店してみました。 店内は特筆するほどの綺麗さではありませんが、オヤジの世界とは一線を画し、落ち着いた雰囲気が漂っています。 さて、食べ物の種類は豊富で、おでんから揚げ物、焼き物、さらにはスパゲティやガーリックトースト、揚げパンまで、選択肢が多彩です。これなら何度通っても飽きませんね。 今回注文したのはおでん、ツナサラダ、焼き鳥(実質的にはチキンステーキ)などです。おでんは黒いけれど、味が濃すぎたり煮込みすぎたりせず、ちょうど良い塩梅でした。そして焼き鳥はソースが選べ、今回はおろしゆずを試してみました。さまざまなソースを試す楽しみもありそうです。 「矢口渡」は都内でもマイナーな駅の一つかもしれませんが、そんな場所にもこうした素敵な店が存在することは、下町の魅力の一部ではないでしょうか。
『スイーツ』という小さなときめきをあなたに♪大人気★りんごあめ
北綾瀬駅から徒歩19分(1.5km)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。