口コミ

11

3.00
投稿日

上越市の方にある大きな水族館です。
綺麗になってから行ってきましたがたくさんの魚たちに癒されますね。

こんなご時世ではありますがすごく混雑していて人気あるんだなーと思っていました。
家族でお子さん連れの方も多いですが、若いカップルも多く幅広い年齢層に方が来られてました。

0

ペンギン

3.00
投稿日

ペンギンに癒されます。
よちよち歩きのペンギンたちがものすごく可愛らしいですね!
連休とかはかなりの混雑な様なのでこのご時世は気を付けたいとこですね。
家族連れにも人気でたくさんお子さん連れの方が多い印象です。

0

癒し

3.00
投稿日

海が目の前ということもあり自然感が半端なくあります。
優雅に泳ぐ魚たちを見ているだけで何も言わずとして癒されました。
感染対策もバッチリで安心して楽しめました。
また家族で是非癒されに行きたいと考えています。

0

オシャレだけどファミリーはあまり楽しめない小さな水族館

2.00
投稿日
予算
¥1,900

子供連れのファミリーとしての評価です。今までに3度ほど行っています。リニューアルしてオシャレになりましたが、大水槽と水中トンネル以外は窓が小さいものが多く1度に数人しか見られないため混んでいると非常に流れが悪いです。また、子供の目線では見えない展示も多く、ファミリー向けと言うよりカップル向けと言う印象ですね。
低評価の理由は3度目の来館時、冬だったためイルカショーが無く、ペンギンの展示も無かったため全く楽しめなかったためです(鳥インフルエンザが原因みたいですがホームページなどでのお知らせは無かったです…)。子供と行きましたが30分少々で全て回れてしまうほど内容が薄く、皮肉なことに中庭での鯉のえさやりが一番楽しかったようです。以前行ったことがある美ら海水族館やシーパラダイスは同じくらいの料金で1日中楽しめるほど内容が濃かったです。規模が半分どころか10分の1くらいなのだから料金も半額程度で良いと感じました。その他にもレストランが充実していなかったり海の生き物と触れ合えるようなイベントが無いなど不満は多く改善が無ければ二度と行かないでしょう。因みにイルカショーとペンギンの展示があっても3点と言ったところでしょう。

0

海が近い水族館「うみがたり」

5.00
投稿日

日本海が目の前という立地にある水族館。
その特徴を存分に味わえるのがイルカショーです。
ショーが行われるイルカプールは、客席から見るとプールの向こう側に海が広がり、境目がないような錯覚を覚える設計になっています。
イルカが海に飛び出しそうな迫力のショーは、進行も楽しく大人気です。
ペンギンエリアは、ペンギンが自由に歩き巣で休んでいる場所の真ん中に通路がある形で、ペンギンを間近に見ることができます。

0

イルカショーが素敵!

5.00
投稿日

「うみがたり」としてリニューアルしてから初めて訪問しました。
シロイルカも可愛いし外の海と繋がってるみたいな大水槽の眺めも素敵なんですが、一番印象的だったのはやっぱりイルカショー!
プールの水面とお客さんの歩く通路が同じ高さなので、ショーの合間に自由に泳ぐイルカとの距離がすごく近くて興奮しました。
冬季の水中ショーも、大きなジャンプこそないものの今まで見たことのない趣向だったので楽しかったです。
夏にまた行きたいと思います。

0

リニューアルしてから素敵に!

4.00
投稿日

久しぶりにいきました。
新潟に初めてシロイルカが来ました!

またペンギンが200匹以上います!
数えようとしましたが、数が多く数え切れませんでした!

ペンギンの迫力がすごいので、ペンギンさん好きにはたまらない水族館です!

0
ルンルン
ルンルン さん

イルカショー

4.00
投稿日

一番の目玉は、イルカショーでしょうか。
とても感動します。

巨大水槽の中には、様々な魚たちがいるし、上からも巨大水槽を見下ろすことができます。

魚の餌付けも見れるし、楽しいですよ。

海へ行った時には、必ず寄ってきます。

0

ピラルク

4.50
投稿日
予算
¥900

大回遊水槽マリンジャンボには何種類もの魚たちが泳いでいるので同じ場所でずっと見ていても飽きることはありません。特に目を引いたのが世界最大の淡水魚ピラルクです。圧倒されます。夏はイルカショーを見ることができます。

4

意外と・・・。

4.00
投稿日

海水浴に行ったときに看板を見かけたので寄ってしまいました。夏休みなので結構込んでましたが、駐車場も待たずにスムーズに置けました。(無料です)チケットを購入後敷地内へ進むとイルカショーがやっていました。室内もいろんな魚はもちろんペンギンなど娘も大興奮でした。

3
いと好き
いと好き さん

夏にはイルカショーもあります

3.00
投稿日

上越エリア唯一の水族館です。

建物もかなり古いです。

ですが、ここでしかいない貴重な魚もいます。

駐車場も広く、わかりやすい場所に位置してます。

小さいお子様連れのお出かけに是非行ってみてください。

夏にはイルカショーも開催し夏の土日は、結構混んでました。

4

概要

住所

アクセス

最寄駅
バス停
  • 屋台会館前から140m (徒歩2分)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET