暮らし・生活サービスその他
村上駅(新潟)から徒歩18分(1.4km)
村上市内を観光した時に参拝しました。村上市役所の南、歩いて10分足らずのところにあります。境内入り口の鳥居をくぐり長い石段を登った先に、本殿や拝殿、摂社、境内社などのたくさんの建物があります。本殿の裏からは村上市内を一望することができます。持統天皇元年(687年)に創基し、江戸時代初めに現在の地に遷座されたという歴史を持つ神社で、静かな境内は歴史を感じる凛とした雰囲気がありました。神社の東側500mほどのところに、かかわりが深い村上城跡もあるので村上観光の際に合わせて観て回ればよいでしょう。
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。