ショッピング店その他
JR新発田駅から歩いてすぐの場所にある酒蔵で、代表的な銘柄は王紋です。自由に酒蔵を見学させてもらえるほか、大吟醸や原酒を含めて数種類のお酒の試飲ができるほか、500円出せばより高級な地酒を3種類試飲することもできます。すっきりとした飲口のお酒は刺身とかに合いそうです。お店の試飲・売店担当の方はとても親切で、気持ちのよい接客です。
新発田駅から 徒歩数分 諏訪神社近くです。 大型バスも受け入れて酒蔵見学も行ってます。 近くに駐車場もありますので 一般乗用車の方々も受け入れ可 近くに 清水園や足軽長屋といった観光箇所もあるので その辺絡めた観光で そのあと月岡温泉いくコースのようでツアー客多いですね。 最近ではワインも力いれていて 賞も受賞するなどです。
海外の方にも人気の蔵元さんです。 大型観光バスもよく来る観光コースで、試飲&販売あり。10名以上は予約が好ましいそうですが、数人なら予約なしでふらっと行ってもOK。 辛口の夢純米が好き。他にも色々ありますよ。
新発田市の月岡温泉で よく利用されている お酒です「王紋」さんは県外でも すっかり有名な、お酒になってしまいました。 楽しい酒のつくりの説明で 旅行に、とても良いです。 海外からの外国人のツァーも 大勢来ていました。
新発田駅前、諏訪神社さんのすぐ近くにあります。 酒蔵見学ができるため、団体客も多く新発田の観光地としても有名です。 この見学は予約不要でひとりでもOK. 資料展示などもあり、ゆっくりと見学できる資料館でもあるんです。 試飲もできてその場で買うこともできます。
新潟県の温泉地の月岡温泉の すぐ近くでバスが7〜8台の 大型駐車場があります。 係の男性の方が丁寧に 酒を造る道具や工程の 説明が楽しいです。テレビや 来店した有名人の写真も いっぱいあります。 創業は200年以上で 「王紋」という、すてきな名前の 酒で新発田市の地元の方や 月岡温泉で多く利用されています。 夕方は16時終了で早いですが 早く終わる店は人気があり 酒の美味しい店が多いと思います。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。