チョウシュウクジラテイ
和食
100円均一ショップ
下関駅から徒歩15分(1.2km)
先日、山口県下関市にある「長州くじら亭」を訪れました。下関は古くから鯨料理が盛んな地域として知られています。 店内は和の趣があり、落ち着いた雰囲気でゆったりと食事を楽しめます。今回は、鯨の刺身と鯨カツをいただきました。 鯨の刺身は新鮮で、独特の旨味と食感が印象的でした。特製の醤油と生姜でいただくと、鯨の風味が一層引き立ちます。 鯨カツは外はサクサク、中はジューシーで、鯨肉の濃厚な味わいが堪能できました。特製のソースとの相性も抜群で、ご飯が進む一品です。 スタッフの方々も親切で、鯨料理の歴史や食べ方について丁寧に説明してくれました。下関で伝統的な鯨料理を味わいたい方には、「長州くじら亭」をおすすめします。ごちそうさまでした。
普段使いのお花からフラワーギフトまで★お花のことなら何でもお任せ!
綾羅木駅から徒歩8分(600m)
大型店では叶わない[格安レンタカー]を実現!山口県で車を借りるなら値段以上のサービスを提供する当店へ
小月駅から6.6km
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。