あっというまに…もう12月。コロナでいろいろな事が変わってしまいました。
葬儀もその一つです。コロナ禍だから家族だけでというようになってきています。
そんな中お参りにご自宅へ伺うのも…とお供えのお花の配達が増えています。
先日も喪中はがきで知ってびっくりして…とご依頼主の方。お届け先の方は受け取っていただいた時に、こんな時だから誰にも連絡しなかったからね…とおっしゃっていました。
最後のお別れもできない、ご自宅へお参りに行くのも気を遣ってしまう悲しいお話です。
早く元の生活に戻りたいですね。
喪中はがきをいただいたらとCMがありますが
お線香もいいですがお花もあります。
長くなったので少しずつご紹介していきたいと思います。
今日はプリザーブドフラワーのお供え用アレンジメントです。
お仏壇に飾っていただいて違和感ないお供え用の花器にアレンジしています。
数年間変わらず飾れ、以外とお仏壇の中は飾る場所が限られているので大きさはちょうどいい大きさに作られています。
もちろん当店でお作りしているのでオリジナルです。遠くの方へも宅急便でお届けできます。
ハガキをいただいたら…お花贈りませんか…。
