口コミ
軽くなった!!
- 投稿日
先日、しゃがんだ時に腰から脚の付け根にかけて変な痛みが出て嫌だった。
職場の近くだったので行ってみた。
よく話を聞いてくれる、説明、施術も丁寧。変な痛みもなくなり不安が取れた。
歪みがけっこうあるらしいので
何回か通おうと思う。
おすすめ出来ると思います。

- 返信日
Mさま、口コミありがとうございます!
私の説明、施術を丁寧と思ってくださり、大変ありがとうございます。
患者様に「わかりやすく説明する」のと「できるだけ短い期間で症状を改善させる」ことは、施術家の責務だと思っております。
早期の症状改善は、患者様のご協力あっての賜物です。説明のご理解の良し悪しも改善のスピードに関係します。
・何が原因で辛い症状が出てしまったのか?
・生活でどんなことを気をつければ、その原因をなくすことができるのか?
など、より深い理解と意識があると改善スピードが早くなります。
これからも、患者様の症状をなくすため、より早期改善を目指して、精進いたします。
またのご来院お待ちしております。
首が良くなった。
- 投稿日
子供の抱っこおんぶで、背中と、首が痛すぎました。施術を、受けたところかなり軽くなりとても快適です。
子供を連れて行っても部屋が広く大丈夫でした。
また、辛くなると思うのでまた、施術を受けたいです。
あぁースッキリした!

- 返信日
Fさま、口コミありがとうございます!
子供の成長は嬉しいことですが、抱っこおんぶの年齢の時は、どんどん重くなって毎日が格闘ですよね。私も、Fさま赤ちゃんを抱っこさせていただきましたが、ドシっときました。
(あれ?赤ちゃんてこんなに重かったっけ?)って思いました。
Fさまは、毎日の抱っこで体は慣れて強くなっているとは言えど、しんどくなる時があるのはよくわかります。
これからも、私の施術をご利用ください。格闘している体のケア、私にお任せください!楽になり、笑顔になってください。
お母さんの笑顔が、子供の成長には欠かせませんから!(^ ^)
癒しの場所
- 投稿日
事務職のため特に肩や首が辛くなりがちですが定期的に施術を受けることで酷くならずにすんでいます。
また、身体全体も整えてくれるので終ると身体が軽くなります。
先生が気さくなので色々話したり、疲れている時は眠ってしまったり癒しの時間です。

- 返信日
Kさま、口コミありがとうございます!
いつも定期的に施術を受けに来てくださり、ありがとうございます。症状がひどくならずにいられるのは、Kさまの健康意識の高さのおかげです。この”定期的”を続けることって、簡単そうで難しいんです。本当に助かっています。
今後も、施術を頑張らせていただき、快適な日常生活のお役に立てれば嬉しい限りです。
またのご来院お待ちしております。
これからも宜しくお願い致します。
腰ではなかったのですが、相談してみたところみてくれると行ってくれたので、お願いして施術してもらいました。
ずっと右足の裏が、朝しばらくの間痛かったんですが、よくなりました。
自分では、足首が悪いんだろうと思っていましたが、原因は、股関節とスネの外側だったらしいです。そこをゆるめてもらったら、痛みがなくなりました。
あと何回かお世話になり、他のところも施術してもらおうと思っています。
よろしくお願いいたします。

- 返信日
pushimさん、口コミありがとうございます!
痛みが取れてよかったです。
そうなんですよ。必ずしも痛いところ、痛いところの近くが原因ってわけじゃないんです。
施術時に説明しましたが、人間の体は、全身タイツを着ているかののように全身繋がっているんですよ。なので、離れたところが原因なんてことは多々あるんですね。ご自身でセルフケアとかしても改善しない場合は、またご相談くださいませ。
またのご来院お待ちしております。
頭の重さ、肩コリがとれました
- 投稿日
連日の試験勉強のせいか、頭が重く、肩コリがひどく伺いました。
かなり姿勢が悪くなっているとの事で写真を撮り丁寧にわかりやすく説明して頂きました。
施術はソフトで最後の方はとても気持ちが良く寝てしまいました。
目が覚めた時は頭がとてもスッキリし
最後に写真を撮って
施術する前と施術した後の写真をみた時はビックリ
全然違う!
あんなに辛かった頭の重さ、肩コリが楽になりました。
3日後の試験は見事合格。とても親身になって話を聞いてくれる先生だなと感じました。
本当にありがとうございました。
また行きたいとおもいます。

- 返信日
Sさん、口コミありがとうございます。
試験合格、おめでとう!!!
少しは、施術がお役に立てたかな。
体が歪んでしまうと、血流が滞りやすく、内臓や脳の働きを邪魔しやすいです。試験前ということで、より脳が活性化するような施術を心がけました。
これからのご活躍を期待しております。
またお待ちしております。いろいろお話し聞かせてくださいね。
写真掲載、快く承諾してくれてありがとうございました。
癒し
- 投稿日
施術を行うマンションの一室は、清潔感溢れ、明るく、アロマ香る癒しの空間になってます。
患者がいかに安らぎながら施術を受けて貰えるかをとことん考えている印象でした。
やりたいことが出来る身体作りをしてくれ…
心身共に辛い時に、いつも助けてくれる先生です。
そんな技術的にも、精神的にも信頼できると思い通い続けて…9年が経ちます。
この先も…モテギ先生に、ずっとお世話になりたく…
お世話になる記録更新してゆきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

- 返信日
A様、口コミありがとうございます!
やりたいことをやれない。こんな悔しいことってないですよね。
そんなストレス、必要ないです。
自分の技術・知識・環境などが、思いきりやりたいことがやれる心身になっていただけていることに役立っているのであれば、施術家冥利に尽きます。
今後も私でよければ、お力になれるよう頑張ります!
またのご来院お待ちしております。
オススメです!
- 投稿日
3〜4年前から腰を反らすと痛みがありました。いつも痛くストレスでした。
他の接骨院とかよりも、良く話を聞いてくれる先生でとても丁寧に感じました。
施術も痛くなく終わったあとがかなりスッキリした感じが出ました。痛みもかなり減り嬉しいです。
また来たいと思います。

- 返信日
ゲストさん、口コミありがとうございます!
なかなかの反り腰でしたね。
説明させて頂いたように、日々のケアと過ごし方の意識で、痛みは改善できます。まずは、私からのアドバイスを意識的におこなってみてください。次回のご来院時に、そのご感想をお聞かせください。それによりまた違う施術やアドバイスなどをさせていただきます。
次回のご来院が楽しみです。お持ちしております。
今までずっと腰痛で悩んでいましたが、、
先生に治療してもらい腰の痛みがなくなりました!!ずっと悩んでいたのでかなり嬉しいです!治療も痛くなくソフトで気持ちよかったです!先生も優しく、説明も丁寧にしていただけたので自分の状態もわかりやすかったです。ほんとうにありがとうございます(^^)

- 返信日
dxpgd717さん
ご来院ありがとうございました。
お役に立てて嬉しいです。
自分の状態把握が、痛みをひどくさせないためには必要です。
今後も姿勢や動作、生活習慣を時折見直しながら過ごしていきましょう。
いつでもご来院くださいませ。
とても丁寧で良かった!
- 投稿日
マンンションの一室ですがそれがかえって落ち着いた雰囲気でよかった。
説明も丁寧で毎日の生活の中で気をつけることも教えてくれます。施術も丁寧で終わった後は体が楽になりました。
私はまた行くと思います。オススメです!

- 返信日
ゲストさん、口コミありがとうございます!
落ち着いた雰囲気とおっしゃっていただき、ありがとうございます。
落ち着かずに緊張するような環境での施術は、効果が思うように出ないと思っているため、緊張しない環境づくりを意識してます。よかったです。
今の体の状態がどうなっているのかをわかりやすく説明するのは、施術者の責務です。ご自身の今の状態をより理解し、普段の体の使い方を意識してもらい、私とあなたとの二人三脚で改善への道を歩いていきましょう。
疲労困憊になる前にご来院ください(^^)
スッキリ!
- 投稿日
腰痛で、お世話になりました!
丁寧な施術で、癖や日常的な動作など
こうした方がいいよ。と、細かく
お話してくれました。
先生は、お話しやすく
体の事を、よく勉強なさってるなと
感じました。
施術後は、スカッ!と
体が軽くなりました。
また、お世話になると思います。
(^_^;)

- 返信日
ゲストさん、口コミありがとうございます。
腰痛はもちろん、痛み・不調には必ず原因があります。
突然の不調と考えがちですが、ちいさいことの積み重ねが
原因のことが多いです。
それを見抜き、生活の中で改善することができれば、
快適な毎日が送れるはずです。
その見抜き役は、私です。
また頼ってください。
いつでもお役に立てるよう、日々頑張ります!
確かな技術で安心です
- 投稿日
先生が独立する前からお世話になっています。北本で開業してくださって本当に良かった(^。^)。マンションの一室で最初入りづらい感じもありますが、先生のお人柄も信頼でき、女性1人での来院でも安心ですよ。リラクゼーションとは異なり、接骨院を開業できる国家資格をお持ちなので、怪我や痛みなどの不調にもしっかりと対応してくださいます。オススメです!

- 返信日
ゲストさん、口コミありがとうございます。
そうなんですよね。
マンションの一室は怪しいですよね。
その怪しさは、「施術」と「対応」と「笑顔」で払拭していきます!
信頼していただき、まことに感謝いたします。
これからも、その信頼にお応えしていきます!!!
信頼できる先生
- 投稿日
【立地】駅から近く、駐車場もあり仕事帰りでも休日でも通いやすい。
【院内】掃除が行き届いていて、アロマが香る寛げる空間。カーテン越しに他の人の気配を感じるような整体院が多いですが、まるもさんはそのような事がなく落ち着きます。
【技術・知識】予約取りづらくなるのが嫌だから本当は誰にも教えたくないです。ですが腰痛に悩む方には本当にオススメです!
10年以上前に仕事でヘルニアになり、その後はすぐにぎっくり腰のような感じになってしまって、ブロック注射をしたり、カイロプラクティックに通ってみたりしましたが、症状は改善されず。くしゃみをして、またぎっくり腰になった時に茂木先生の施術を受け、その後5年以上経ってますが一度も再発せず!
素人でもわかるように説明してくれ、質問にもしっかり答えてくれて、技術・知識は本物です。その上今でも色々とセミナーなどで勉強しているようで、施術の痛みが少なく、効果が高いものなど新たな施術を取り入れたりと熱心な先生です。
一日中座りっぱなし、パソコン見続けるデスクワークなので、今でも3週間おきに予防として通っています。

- 返信日
ゲストさん、ありがとうございます。
あのぎっくり腰はつらかったですよね。
回復したのは、ゲストさんがしっかり治す意思をもって施術に通ってくださったおかげです。
その後の再発なしも、ゲストさんの意識の高さゆえです。
今後も技術・知識向上に努め、つらい症状が出ないようにお手伝いさせていただきます。
お仕事、無理しすぎず頑張ってください。
長年お世話になっています。
先生が熱心で小さな体の不調から慢性的な痛みまで一緒に向き合ってくれます!
施術を受けると痛む場所もですが、その回りの様子を見て痛みの根元から治療をしてくれるのでとても楽になります!
また症状について沢山情報を仕入れ研究してくれたり負担のかからない体の使い方も教えてくれるので安心して身体を預けることができます。
施術中に体についての悩みから日々の出来事など色々な話を聞いてくれるので心までリフレッシュできます!
駅からのアクセスも良く、夜も遅くまで空いているので仕事帰りにも通院できます。
おすすめです‼

- 返信日
sさん、ありがとうございます。
心も体もリフレッシュしていただけるよう、これからも日々努力いたします。
お仕事、あまり無理しないようにしてください。
と言われても、頑張っちゃいますよね。
了解しました。無理してつらくなったらいつでもご来院ください。
私にお任せを!!